注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ADHDの主婦で子育て中の方!

No.6 18/10/19 14:36
名無し1
あ+あ-

≫3

発達障害の当事者会とか探してみるといいですよ。病院の待合室にポスターが貼ってあったりするので探してみて下さい。 自分と同じように悩んでる方がいると色んな話を聞けて心強いですしお互い悩みを吐き出してスッキリ出来るかもしれません。子連れの方もよくいらっしゃいます。

家族や旦那さんに理解して貰えてる方は少ないと思います。見た目では分からないですし、テレビでADHDの特集をやっているのを見ても「お前はこういう人達とは違うだろう」といまだ言われることが多いです。障害を理解して貰ってるというより馬鹿だから手伝ってやってるという感じが強いです。手帳を申請し障害者枠で働いていても"お前は障害者には見えない、努力が足りないだけ"と言われることはあります。障害者の訓練施設にいた時ですら"片付けなんて普通に考えたら出来る、努力が足りないだけ"とか言われて本当に悔しかったです。普通に考えたら出来るとか努力が足りないとか……もう疲れました。

洗濯物は乾燥機付きのものがいいかもしれませんね。回しっぱなしで入れっぱなしにしても大丈夫なやつの方がいいかもしれません。私も干すの忘れて生乾きよくやります…。まわして忘れてまたまわして繰り返しますよね…。片付けは…お子さんが小さいうちは難しいかもしれないですね。虫が湧かないようにゴミだけなんとかまとめて…て感じですかね。私もちゃんと片付けられた試しがないのでなんとも言えないですが。どうしようもない時は諦めてプロの方に月1回来てもらって大掃除頼んだ方が早いかもしれません…。

私はお金関係は本当にダメで…。過去何度も金銭トラブル起こして色んな人に迷惑かけてきました。従兄弟も私と似たような症状がありローンの支払いが出来なくなって家売却するはめになりました。お金関係は本当洒落にならないので任せた方がいいかもしれません。

授乳が終わったら投薬開始したりケースワーカーさんと相談して生活のサポート受けてみるのもありかもしれません。

6レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧