注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

朝起きれる人と起きられない人の違い

レス14  HIT数 1251 あ+ あ-

fwfw( 10代 ♀ P9pBSb )
18/10/06 16:59(最終更新日時)

私は目覚ましの音が聴こえません。
スマホのアラームは、実際に起きたい時間の2.3時間ぐらい前から5分おきに設定しているのですが、聴こえたとしてもかなり最後の方の目覚ましで、結局、自然に目が覚める時間と同じ時間の目覚ましで起きることになってしまいます。
ジリジリって鳴るうるさいタイプも、ピピピって鳴るタイプも、スマホのアラームもどれも聴こえません。

私の旦那は、耳元で蚊が飛んでブーンという音だけで目が覚めたり、
キッチンが隣の部屋なのですが、水道の水が落ちてポタッとかトンッとほんの数回鳴るだけで目が覚めるらしく(あまり眠れてない?)、
私の目覚ましが大音量でずっと鳴りっぱなしなことにムカッとするみたいです(そりゃそうですよね、申し訳ないです)。

それで私のすぐ耳元で、大音量で音楽を流したそうなのですが、それでも起きなかったそうです。
実際私も、大音量で音楽を流された記憶がないです。

ネットで検索すると、起きられない人の改善策として、「目覚まし時計を手の届くところに置かない」とかを
書いてあるのは見るのですが、
私は目覚ましを止めてまた寝たりすることはなく、そもそも目覚ましの音が聴こえないので、そういう改善策は全く意味がありません。

実家にいたときは母が起こしてくれてたのですが、何回も「起きなさい!」と叫び、何回か頰を叩いて、やっと起きていたようで。。。

この違いは何なのでしょうか?

同じ方いらっしゃいますか?

No.2721489 18/10/06 01:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧