注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

旦那の心変わり

レス7  HIT数 968 あ+ あ-

匿名
18/10/02 14:25(最終更新日時)

旦那がとつぜん、稼業を継ぎたいと言い出しました。
旦那の実家は遠くて飛行機移動になります。
色々ありまして私が地元を離れたくない理由があり、いずれ稼業を継ぐというなら別れようと何度も話し合い 最終的に旦那は地元へは戻らないと覚悟を決めて結婚に至りました。
旦那は長男ではありません。
私の推測ですが、 結婚当初は旦那の兄弟は皆実家近くで生活しており安心感もあったのでしょうが、皆頼りにならず旦那の心変わりもあったのではとおもいます。
旦那の意思は固いようで、それでも私がついてこない事は覚悟の上で別居の提案もされてます。
生活面は保障する、子供にも寂しい思いはさせないよう努力すると言いますが 実際どうなることやら、、とも思います。

子供たちのため、父親がいなくなる事を思うともちろんついていく事も考えてはいます。
これまでも子供達の事を最優先に考え、家を買ったばかりで 小学校の入学にそなえて幼稚園も選んだりもしたし、習いごともしていて 環境をころころ変えたくありません。
子供は割とどんな環境にも順応していくとは思いますが、出来る事はしてあげたいという気持ちがあり、環境を整えていました。

旦那の地元は田舎で 親戚も多く付き合いも深くて、それゆえの不安も多いです。
やたらとトラブルを持ってくる人も多いし、正直嫌いな人も2人います。
一度は完全に被害を受けて我が家が借金を負った事もありますが、それを除けば
たまの付き合いなので 嫌なことも我慢して まぁ、良い関係を築いてきたとおもいます。
旦那から「この人とはあまり関わらないで」と言われた件もあり 私には今でも残っていますが、やはり旦那からしたら親族なので 時間が経てば忘れるようです。
そういった不安も、かなり大きいです。
旦那の家族、親族と深い付き合いがはじまることを考えると、うっすらと離婚も浮かんでしまいます。

旦那が 親を思う気持ちも当然のものだとおもうし、だけど別居を当たり前のように選択している旦那に対し、我が子を見捨てるのか?とおもうと、とても悲しくなります。かなり言い方悪いけど。
父親が突然いなくなるさびしさ、片親で育つことで人生観にもすくなからず影響があるとおもいます。

ついていくべきでしょうか。

一度決めるときっと離婚以外ではもう戻る事はできません。
離婚となり子供を余計振り回すのも嫌です。
別居といっても 一度稼業を継ぐと決めれば、生涯一緒に生活することはないとおもいます。それは旦那も同意見でした。
家族になにかあれば駆けつけられる距離にいてほしい。
生活面だけでなく、頼れるところにいてほしい。これは私のワガママになるのでしょうか。

最近ずっと考えすぎて、うまくまとめられずすみません。

ついて行く選択をすべきでしょうが、悩んでいます。

No.2719505 18/10/02 05:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧