注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

0歳共働き、子供と仕事のことでご相談があります。

No.5 18/09/26 16:08
匿名さん5
あ+あ-

皆さまコメントありがとうございます!スレ主です。

働いても保育園代を払って、と元に残るのは6万くらいなんですね。

これを毎月ありがたいと思うか、6万のために子供を病気で苦しめ私も休みの連絡をするので苦しむ…どちらがいいのか分からないです。

保育園があるだけ、働けるだけいいよとママ友はいうのですが辛くなってしまい相談させていただきました。

とりあえず、今の仕事を辞めて、半年間子供の体調のために家で過ごしたいと思います。人手が足りないとのことで来年1月まで働かないといけないですが、もうしばらく辛抱です。

子供が風邪を引いてしまい、今3日連続でお休みしてしまっているので職場には申し訳なく思ってしまっています。苦しいです。風邪で咳と鼻が詰まっているので子供の方がもっと苦しいのですが …。

職場からは病児保育を使うのはどうかと相談されたのですが、病児保育では預けるだけで、一日の収入くらいかかってしまいます。病児保育代金が会社から出るわけではないので、そこは申し訳ないとは思いながら、病児保育に預けるお金がないときっぱりお断りしています。

皆さまのご意見で少し未来が見えてきました。他の子供より熱が出たって、愛しい我が子に変わりはなくてむしろ大切にしたい気持ちが強くなりました。子供のためにこれから気持ちにゆとりを持って生活していきたいです。

5レス目(8レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧