注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

0歳共働き、子供と仕事のことでご相談があります。

レス8  HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 14:08(最終更新日時)

ご閲覧頂き、ありがとうございます。

現在、0歳のママで、共働きです。

収入はいくらかあった方が良いと思いお互いフルタイムで正社員です。

家事も分担、育児もお互い勤務調整をしてお休みしています。

初めての育児でしたが、周りの方のアドバイスを聞きながらなんとか越えてきました。

しかし、乗り越えられない壁に当たりましたら。

子供が私の社内の託児?保育園?に預けて働いているのですが、熱を良く出します。それから風邪が3回、ヘルパンギーナ、手足口病、胃腸炎、入社して3カ月ですが、病気を良くもらい、行きたくないのか朝から熱を出して毎月7日ぐらい休んでしまいます。

仕事にも影響するし、何よりここまで子供を弱らせてまで働いているのが辛いです。

もう少し大きくなるまで、家で育てた方が良いのでしょうか。

母や義母に相談したのですが小さい内は何かと熱を出したりするし、これからいろんな菌を貰って強くなるから大丈夫と言います。

このたった3ヶ月で病気を治してまた病気になってというのが可哀想で仕方ありません。

そこでご相談なのですが、
①今の職場を辞める、子供が幼稚園にいったらパートをする。
②今の職場でパートにして月15日ほどの勤務にする。
③他の保育園付きのフルタイム職場を探す。

いずれかで悩んでいます。
少しでも多くの意見を参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

No.2715884 18/09/25 09:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧