注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

神様っていると思いますか?

No.219 18/10/09 00:33
匿名16
あ+あ-

≫217

5年前に「神の数式」は、私もNHKスペシャルで4回とも全部観ましたよ。

キリスト教とかの宗教の話に比べたら、「神の数式」の話は100倍、説得力があるかと思います。

でも「神の数式」は、『時間には異次元が存在している』だとか、『この世はいつ消滅してもおかしくない世界』だとかっていう話もしていましたよね。

そもそも、理論物理学者がブラックホールの謎を数式で解明して、あたかも謎を解いたみたいな事を語っていたから、
到底、私には納得がいかなかった訳なんです。

しかし、『宇宙の始まりやこの世は何からできているか』という難問を数式で説明しようとした数学者や物理学者の努力は認めますけどね。

≫私自身、神の存在について、存在するとも存在しないともレスしてませんよ?
≫「神性」が心の内にある。とは書いてますが。

また貴方は中道をなんだと言うのですか?

今年の夏頃に「人間は仕事をするために、生まれて来るの?」というスレでも、貴方は最初、日本国憲法の話を持ち出して、「人間は仕事をするために、生まれて来る」という話を強弁していましたよね。

しかし、私が貴方の主張に対して、何度も反論したら、
最後に貴方は、「スレ本文に関して、否定も肯定もしていません」と語って、自分は中道の立場みたいな言い方をしていたからね。

ここのスレでも、貴方は神様の存在を否定も肯定もする事が出来ないから、「神性」の話を持ち出して、神様の存在の話を誤魔化しているとしか思えないです。

まあ「神の数式」は、キリスト教徒の聖書に書いてある話を完全否定していると言っても、決して過言ではないけどね(笑)

219レス目(290レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧