注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

神様っていると思いますか?

No.193 18/10/06 04:38
旅人160
あ+あ-

≫191

神を信じる人達は自分が気に入らないレスする人に《レスするな!》と書き込むのが常識のようです。このスレのUFOや霊が見えるある特殊な考えを持つ人も上で同じ事を書き込んでいました。
相手の自由を束縛する言葉を平気で言える。
それが盲信的な信者が信者ではない者達に最初に施す鎖なのでしょう。
神に拠る支配は正に民主主義国家から《言論の自由》や《選挙権》等、多くの選択を奪う悪法に塗れる世界へと塗り替える。

彼等の目指す理想とは神の名の下に全ての人間の上に立つ支配階級に座すこと。
これは多くの宗教にも共通した目的ですよね?
そんな独裁したい欲望が時折それを思い描く信者達の口から垣間見えるのも当然だと言えるのかも知れません。

貴方の言う通りです。
掲示板というのは誰でも自由に書き込めるから互いにあらゆる事柄を論じる事が出来ます。
《書き込むな!》という上から押さえ付ける様な言葉は私にはとてもとても簡単に言えるものでは有りませんので。
やはりそこが生まれ育ち学んだ環境が及ぼす影響だと思います。
言っても彼等はその事に気付きもしないと思いますが・・。

一体、神を拝む人達の《さとり》とは何を差しての悟りなのか全く持って意味不明ですね。
自分の宗教を信じる人以外は置き去りという考え方なのでしょうか?
それを考えると怖いと尚更それを重く感じ眠れなくなります。

193レス目(290レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧