注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

神様っていると思いますか?

No.137 18/10/03 04:39
名無し55
あ+あ-

≫104

ちなみに私はイスラムです。しかしどの宗教も神の呼び方が違うだけで同じ神だと思っています。イスラムではアッラーですが他の宗教ではアマテラスだったり変わりますよね?それは神様がいろいろいるわけではなく、1つの宇宙をつくった想像主のことを呼び方が違うだけで同じものをさしていると思います。

また、世の中宗教はたくさんありますが、宗教ごとに細かく教えが変わる部分もありますが共通する部分もたくさんあります。私はイスラムですがイスラムでは輪廻転生はないと教えています。しかし私は金儲けの宗教以外の宗教の話はきちんと一理ある、と思いながら聞くようにしています。結局神について考えたときに宗門宗派って関係ないと思うんですよね。もし宇宙の創造主または宇宙の意思が神ならば、それは宗教に所属している人々のみが神に感謝したりするものではなく、全ての人類が感謝すべき存在だと思うため、宗教なんて枠組みは本当はいらないって思います。人類の常識、と私は考えていますが、世間からしたらそれは神がいることが証明されてからの話ですがね。

137レス目(290レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧