注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

私の独り言

No.20 18/09/30 10:09
名無し1
あ+あ-

≫19

主さん、おはようございます☺️

息子さんのウソは、ツラいですね。
その後、息子さん、いかがですか?
体調悪いですか?

私の妹の娘が小5から、不登校で、今年、中学3年、やっと、受験で焦り始め、少しずつ、学校に通学するように。
妹も同じこと「何事もなく行けてる子どもさんの家庭が羨ましい」と言ってます。

うちの娘は、専門1年のとき、単位とれず、後期は、学校に来なくて良いから、半年考えて、もう一度1年生やるか、辞めるか決めて、と言われ、半年、娘は、ホントに落ち込んで、色々考えてたようです。私からは、何も言わないので話してきたら、聞きます。意見も求められたら、と見守りました。結果、もう一度、1年生やり直して、来年国家試験まで、たどり着きました。自分で決めて進んでます。自己責任ということも理解できたようで強くなったね、と誉めたら、スゴく嬉しそうにしてました。

人生色々、私は、その子のスピードでのんびりいきたいなら、それで良いと思ってます。比較することではないと思います。お母さんの立場では、焦ることも不安になることもたくさんあるけど、子どもも一生懸命生きてるから、信じて尊重したいと思います。息子さんは、とても頑張りやさん、気を遣う優しい男性ですよ☺️主さんが、そういう育て方をしたんだと思います。
偉そうなこと、すみません。子育ては、自分育て。共に成長できると良いですね☺️

20レス目(32レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧