注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

夫 育児休暇

No.17 18/09/03 05:11
匿名さん11
あ+あ-

≫16

相当(疲れや不満が)溜まってますね~お疲れ様です

夫(男性)には主婦の家事育児は余程簡単で楽なものに見えてるんでしょうね…

そんなに簡単で楽なものだと言うならやれば良いのに、いざ協力を求めると難色を示し、口先だけで行動が伴わない

なら、何の為の育児休暇なんだか…と思ってしまいますよね

男性も一人暮らしで家事を体験した事がある人も居るだろうけど、一人なら自分の分だけ好きなタイミングですればいいだけ

毎日、料理(自炊)する必要はないし、洗濯も数日分溜めて回せばいいし、掃除も毎日しない人も多い

主婦はそんな訳にはいかない

毎日、料理せず出来合いモノを出せば文句を言われるだろうし、洗濯も夫や子供の分と量が増え溜め込む訳にはいかない、掃除も家族全員が使用する家(乳児が居るなら尚更)を不衛生にする事は出来ない

その上、子供を背負って買い物に行き、今よくテレビでも取り上げられる名も無き家事、更には夫の稼ぎだけでは生活出来ず、仕事に出る人まで…やる事は多岐にわたる

夫(男性)はそう言う不都合な事は自分ではやりもせず、チョット手伝った程度で全てを理解した気になって「主婦(妻)は楽」「自分(夫)は大変」と言い出すから問題なんだよね

先ず、自分だけで全て一通りやって、出来るようになってから「簡単」だの「楽」だの言え!!と思う

世の主婦は仕事が簡単で楽なものだとは思っていない
だが、世の夫が家事育児は簡単で楽なものだと思ってる人が多い現実が納得いかない

17レス目(22レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧