注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

広汎性発達障害の子どもの育て方って?皆さんどうしてますか?

No.20 07/09/07 15:20
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫18

解答ありがとうございます。ベテラン主婦さんがおっしゃる通りです。IQが高い子もいれば低い子もおります😒が違うように本人により症状?の出方もちがいます。大半は発達検査をしてわかるんですよ。検査内容の結果の高い所と低い所そのアンバランス差で発達障害の診断がされる事が多いです。空気が読めない人って普通にいますよね。発達障害の子どもは人の顔色を伺ったり見通しを立てるのが苦手だったりします。場の雰囲気をつかむ事もすごく難しいんです。普通に生活していて身につくコミュニケーションの取り方も自然に身につける事が難しくて体験から経験から学ぶ事が多いんです。丁寧に教えてもらえて理解納得するんですよ。勉強がわからない子引っ込み思案の子がいますよね発達障害の子の中にもそんな子がいます。その子の理解の仕方ってあるので皆と同じような指導では理解できなかったりもします。その子に合わせた関わり方で良くも悪くもなるんですよ。それって私達にも言える事だと思うんです。こんな説明で良かったでしょうか?つたない説明ですみません🙏

20レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧