注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

児童相談所に通報されました。

No.47 18/08/31 12:21
匿名さん
あ+あ-

皆さま様々な意見ありがとうございます。

愛情不足などの意見については、今回叱った件について書いたのでそう思うかもしれませんが、愛情はたくさんそそいでいます。書き出したらキリがないくらい。

お父さんがいない分甘やかしすぎた結果全く言う事を聞かなくなってしまいました。

私がいい意味で怖い存在であり、頼って甘えられる存在でもありたい。という思いが行き過ぎてしまったのですね。

書いていないですが、ちゃんと謝ってもいます。

出来ないことを怒っても、とありましたが、出来るのを分かってるからこそ怒りました。

長女は勉強が大の苦手で頭を抱えていましたが、勉強が出来ないことで怒ることはありません。

出来ない事は仕方ないけど、身の回りの整理整頓は出来るのにやらないから怒ります。

ここで、家族会議を開いてみてはとアドバイスいただいたので、昨日早速話し合いをしました。

絶対にママは怒らないから、長女は絶対に思っている事を正直に話す事。と。

なんで何回言われても片付けをしないのか。と聞くと、めんどくさいし、遊んだらまた汚れるし、また片付けるのがめんどくさいから。と。

今こうやってくちうるさく言ってるのは、あなたが大きくなって大人になった時、ちゃんと生活が出来るようにと詳しく話しました。

大人になったら、片付けが出来るわけでもないし、料理が作れるわけでもないし、頭が良くなるわけでもない。

小さい時からやってるから出来るようになるんだと。

なんとなく納得してくれたようです。

ただ、やっぱり周りの目が怖い。

普通に生活しているだけなのに、犯罪者になった気分です。

何もしていないのに誰かに見られていないか、聞かれていないか、誰か家の前にいるんじゃないかと、何度も何度もインターフォンを見たり窓から外を見てしまったりします。

前みたいに普通に生きたい。

47レス目(55レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧