注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

児童相談所に通報されました。

No.16 18/08/30 08:17
パパ16
あ+あ-

主さんを擁護する人がいることに驚きましたね。確かに昔はそうでしょうが、現代には現代のしつけ方があり、周りの目というものもあります。幼い頃自分がされたから我が子のしていいというのもありません。しちゃいけない事はいけないんですよ。

夜外に出させる。立派な虐待行為です。叩くのもそう、叩いたところで何か変わりますか?恐怖心や痛みを植え付けることを躾とは言わないですよ。それは支配というものです。

主さんの文章を読んで思うのは、主さんは育児と子育ての違いすらもわからない考えていない母親なのだなと思いました。育児って言葉がわからない子供に言って教えて行く過程を育児って言うんですよ。でもその先の子育てって言葉を覚えて子供の意見を聞いてから判断しアドバイスするのが子育てだと思いますよ。しかし主さんは未だ育児のように上から言うだけ。子供の意見や気持ちも聞かずああだこうだ言うだけのようです。

子供にも子供の気持ちも考え方も意見もあります。またそういうのが言える環境でなければならないんですよ。片付けが出来ない子は、片付けが出来ない子なのだと親がそうさせている場合が半数以上だそうです。子供の内面に自分は片付けが出来ない子供だから出来なくても仕方がないというのを植え付けられてるってことなんですよ。親が刷り込んだのです。

母子家庭で子供の教育が出来ない、それは親の勝手な理由です。言い訳にはなりません。もしそんなことを言い訳にしたいなら、子供のために他所にお願いした方がいいでしょうね。本当に大切なら本当の意味で大切に育てるべきです。

子育ては言う事からでなく、聞く事から始まるものだと思ってください。片付けを遊んだ後にしてどこが悪いのですか?子供は信用されてると自覚してれば遊んだ後でも片付けますよ。子供の能力を信用してない親の子ほど約束事を守らないものですよ。主さんはお子さんのことをもっと知るべきだと思います。お子さんは主さんに信用されていないと思っているのだと思いますよ。

それと感情で手を挙げるのは暴力です。子供といえど1人の人なのです。そこに手を挙げて良いというものは絶対にありません。そしてその行為は完全に相手を見下している行為であり、尊重もして無けりゃ大切にも思っていないからできる行為です。そこからも主さんの大切にって言ってるだけでそう思っていないという裏付けです。

16レス目(55レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧