注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚後の生活費についてお尋ねしたいです。

レス57  HIT数 3265 あ+ あ-

結婚したい
18/09/01 06:25(最終更新日時)

結婚後の生活費のことについて相談に乗っていただきたいです。

この度、私は結婚することになりました。
結婚に伴い彼のもとへ行くことになったため、今の私の職場では彼のところから通勤できる距離ではないため、現在の仕事は辞めて、彼のもとで正社員での仕事を探しています。
正社員で探している理由は、彼が家にはお金は入れないと主張しているからです。
彼としては、「正社員で働いてほしい。家事も全部してほしい。」とのことで、これは譲れないらしいです。
もともと彼にはお金にケチな部分があるのですが、とにかく自分のお金を人に使いたくない様子です。
結婚したら家のお金としてお互いに自分のお給料の中からいくらかお金を出しあおうと提案したのですが、却下されました。
結婚後、フルで働き続ける、家事を全てする等、私自身それで結婚生活を続けていけるのか不安です。
絶対に私の中で不満が出てくると思います。
今後、もし子供を授かることができるとして、そのときになったら女は働けない期間が少なからずあると思います。
そのことを話したら、「それは仕方ないけど産んだらまたすぐ働けばいい。」と言っていました。
ちなみに彼は2~3年に一度は必ず転勤があります。
彼は家は建てないと言っているので、彼が単身赴任をするという選択肢もないので、彼が転勤する度に私はその先々で正社員の仕事を探さないとならないということになります。
このようなことは考えてはならないと思いますが、「私が彼と結婚するメリットは…?」と嫌な考え方さえしてしまいます。
私に間違っているところがあればご指摘を、又、何かアドバイスをお願いいたします。

タグ

No.2701031 18/08/29 08:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧