注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

本気で姑と縁切りしたい。

No.9 18/08/23 00:39
匿名9
あ+あ-

匿名8番さん、なるほど!と思いました。男の人ってまさにそう!
私が決断して、義両親とはもう付き合えないと宣言。
「あなたが親と付き合うのは自由。私はもう無理。あなたと親の関係に、私と子供をもう絡めて考えないで。それが出来ないなら離婚するしかない。」と。

そしてほぼ絶縁4年目です。
旦那にはいまだにメールやら電話があるらしいですが、旦那はスルー。

過干渉。善意だからと言いながら、息子の家庭を何でも思い通りに支配しようとする。思い通りにならないと、お前達は親に対して生意気だ!とキレる義両親。
どうにかうまく付き合っていきたいと私なりに頑張ったけれど、ストレスでひどい頭痛から吐いてしまうようになり、結婚して10年、諦めました。

旦那はさ、その義両親のもとで育ってきてるから、義両親の行動、言動に慣れてて、それがどれだけ非常識か、妻がどれだけストレスに感じてるのかわからない。まぁなんとかうまくやってよくらいにしか思ってない。

うちはとことん旦那と話しました。
義両親の行動、言動に私はどう思ったか。その時旦那はどう思っていたか。
自分達の娘が結婚して、その義両親が同じ行動、言動をしていたらどう思うか。
最初の頃は喧嘩になってしまう事もあったけど、できるだけ冷静に話しあうようにしました。
本も色々読みました。毒になる姑おすすめです。

私は、義両親の事で旦那と喧嘩ばかりの生活も嫌だったし、イライラしながら子育てするのも嫌だった。
だけど、子供達にとっては祖父母なんだから、私が我慢してなんとかうまく付き合っていかなきゃとずっと思っていたけれど。

息子の幸せは二の次で、息子の家庭を自分達のオモチャのようにしか思ってない義両親なんていらない。

今凄く平和です。旦那との喧嘩もないです。
振り返ると、あの頃の自分がどれだけキーキーイライラしていたのかわかります。
旦那も今離れてみてやっと、自分の親にどれだけ引っ掻き回され振り回されていたか気づいたようです。

誰にどう言われようが、私は自分の家庭を一番大事にしようと思って決めたから
、これで良かったと思ってます。

9レス目(11レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧