注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

本気で姑と縁切りしたい。

レス11  HIT数 2490 あ+ あ-

通行人
18/10/03 18:38(最終更新日時)

結婚して約10年。

今年の正月に帰省したときに言われた事がきっかけで、私の堪忍袋も完全に切れました。
「お前は子ども1人しか生みきらない嫁だからねー」
我が家は計画的に子ども1人。
早産で心臓に欠陥が疑われ、身体も弱く年に数回の入院生活。それが三歳すぎるまで続きました。
ようやく2人目!と思っていたら、旦那が精神的に病んでしまい仕事を辞め、ようやく転職が決まれば、今度はかなり遠方に転勤。やっと生活が落ち着いてきた今年、やっと!!と話していた矢先に姑のこの言葉。
子どもの24時間付き添い看護を手伝ってほしいとお願いすれば「私は車がないから病院まで行くなんて無理よ。カラオケ行きたいし。」と。
旦那も私も仕事で保育園も休みで私の親も無理。姑にお願いすれば「孫を預かってる間に孫が泣いたらどうするの?泣いたら仕事してる息子を呼ぶの?だいたいあんたが仕事辞めれば良いのよ。」と。

何も手助けしてくれないくせに口だけ出してくるんですよね。

他にも私の親が再婚で年の差婚なのですが、それも気に入らないらしく「あんたのとこは若い奥さんがいるからいいけど、うちは夫婦ふたり。老後の面倒はあんたたちに見てもらわないと困るからね!何かあったらすぐ帰ってきて!」と。姑の隣に旦那の兄家族が住んでいるのに、飛行機の距離の私たちは無理だって。
私の両親も年の差婚って言っても5歳くらいだし持病あるんだよ。

結婚式の時にも私の親に姑が「嫁にもらったんだから、今後一切口出ししないでください。もうあなたの娘ではない!あいつ(私)は躾もされてない常識のない嫁だから私が教育しなおします!」と言ってきたらしく、親はブチ切れ。
それからは一切の関わりを持たなかった親。そしたら姑が「お前の親は年賀状や、お中元、お歳暮など一切送ってこない。嫁に出した先に礼儀もないのか!」ってキレる。
結婚式前の顔合わせの日程もなんだかんだ言って決めさせてくれないし、結納も「片親のお前をもらってやるんだ。どうしても結納をっていうなら借金しないといけない。お義父さんに借金させる嫁なんてどうなんだろうねー?」と言ってくるから、してもらわなくていいとしか言えなかった。

他にもいっぱいあるけど、色々言われても旦那が我慢してくれって言うから我慢し続けた。
けど、今年の正月に「嫁は所詮他人。これからは他人として接するわ」ってので全て終わった。
いい嫁キャンペーンはもう終わり。
連絡もしてくるな!って私ブチ切れたはず。最低限(お中元、お歳暮、墓参り)はするけどそれ以外はもうしないって言ったはず。

なのに最近になって姑から連絡がくる。
シカトしていたら旦那にキレられた。
「いい加減にしろ!子どもじゃないんだから電話にはでろよ。話くらいしろよ!なんで俺を間に入れるんだ!俺の親を大事にするって言ってたのは嘘だったの?」って。他にも色々。あまりにも腹たって子どもの前でお互いに罵声のケンカしちゃった。

てかね、嫁姑関係を完全に壊したの誰だよ?私が悪いの?私がまた我慢すれば良いの?
もう無理だよ。申し訳ないけど離婚してもいいって思ってる。二度と姑に会いたくないし、関わりたくないんだよ…
でも、分かってくれない。
どうしたらいいんだろう…

すみません。長々と愚痴でした。。

No.2690612 18/08/09 22:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧