注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

何をしても起きない旦那

No.34 18/08/06 08:45
通行人21
あ+あ-

≫28

サプリは色々ありますが、睡眠の質を上げて目覚めを良くするものがほとんどですが、ご主人の状態を把握して調べてみられても良いかもしれません

後は起こすときに時間を言うのはいかがですか?
例えばご主人が起きなければいけない時間のボーダーラインが7時だったとしましょう
ご主人的には6時半に起きるのがベストなら…
「6:30だねぇ」「6:40になったわぁ」「6:50やばくなってきたねぇ」「7:00!!👀遅刻だねぇ」と緩い感じで…
これで素直に起きるようになるとは思わないのですが、私が起きれなかった時目覚ましが聞こえてからは「まだ寝れる」「まだ間に合う」という気持ちがありました
そして起こしてもらうとわかっていると「まだ間に合うのに起こすな」「わかってる」と思うのです
そしていよいよ遅刻だという時間になると「なぜ起こさなかった」と逆ギレ
これを改めるためには自分の意識しかないのです
でもご主人は改める気は更々ない…
お子さんが生まれて父親の自覚が芽生えればいいですが、そうは思えない…
ですから主さんがお子さんと別室にいようが授乳や夜泣きで起きれなくて起こせなかった等は関係なく今と同じ態度を取る可能性大だと思います
ご主人のそのような態度は寝起きだけですか?
主さんはきっと穏やかな性格の方なのでしょう
ご主人はそこに甘えてますよね
でもお子さんが生まれたら主さんがもたなくなり爆発するでしょう
その時にどうなるか…
ご主人のご家族、特にお義母さんは慣れてしまってるのと解放されたと喜んでおられるでしょうから相談しても参考にはならないでしょう

私も実際は主さんは宣言の上どんなに逆ギレされても起こさないという覚悟で挑むしかないと思います
病気じゃないならこの手段しかない、この手段で直らないなら無理
主さんのタイミングで覚悟を決めませんか?
お子さんのためにもね

34レス目(82レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧