注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

グッドドクターをみて。旦那の連れ子

No.24 18/08/04 15:34
匿名 ( ♀ IcZILb )
あ+あ-

≫15

あらためてレス読みましたが、小5の子はクセがあるみたいですね。
小学校の担任の先生か、子供のカウンセラーにそのまま悩みを相談してみたらよかったですね。
話して、同意してもらうだけでも気持ちが軽くなりますから。

家庭環境なのか、もともとクセがある性格なのか。
元嫁も、可愛がっている子供ならば、連れて行ったかもしれません。
育てきれなかったのかな…
でも、その連れ子たちも、母親がいなくなったトラウマと戦っているのでは。
周りの家族たちに振り回されてますよね。二面性も、自分の本心を隠す手段だと思います。

できれば、主さんがもっと強い大人になって、連れ子たちのためにいろいろな環境を改善するように頑張って欲しいですが。
難しいですよね。
でも、問題がある子供を抱えた親たちは、そうやって子供の人生も、自分の人生も切り開いて行くしかないんですよ。

どうやら小5の子も頭がいいみたいだから、そのうちきっかけがあれば普通に成長するのではと思いますよ。
主さんも、縁があって母親になったんだから、旦那云々は後回しにして、連れ子たちと時間をかけて、いい友達でもいいから、良好な関係になって欲しいです。
そうすることで、今小5の子も、心の傷も癒えて、人を傷つけない大人になれるのでは。

24レス目(36レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧