注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

何一つきちんとできない嫁

No.6 18/07/18 23:41
匿名6
あ+あ-

あなたはどうやったら妻が動いてくれるかではなく

どうやったらあなたが素敵な旦那になるかをまず考えなさい。

相手は二の次。自分がさき。

自分の思考くらいね。最後まで面倒みなさいよ。

掲示板に奥さんの悪口書くなんてフェアじゃない。

あなたが旦那としてすべきことは、妻を幸せにすること。

自分の旦那としてすべきことを途中でやめて、他人を批判する側に回るから

一向にものごとがよくならないんですよ。

知識を増やせば増やすほど人は人間を判断する癖がつく。これ定説。

こどものほうが100倍素直だよ。それは僕もそうだから痛いところ。いつも反省させられる。

最後の最後の最後まで素敵な旦那を貫く!この一点に絞って俺はやりきったんだ。どうだ!

と言ってこの世を去るような生き方はいかがなものですか?

ほんとにまぶたを閉じて終了してしまう、その日はいつか来ます。

そういう自分であってもいいし、ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち言いまくって

何も進まずこの世を去る生き方もあなたの人生です。好きにしなさい。

神様に誓ったのなら、いいときもわるいときも全部ひっくるめての夫婦ですよ。

別に神様なんかいるかいないかの議論なんてどうでもいいし、いてもいなくてもどうでもいいけど

約束したのならやりなさい。

どういう結婚形式したのかわかりませんが、神前結婚したのならですけど、あなたは約束したはずです。

8年後にやっぱり嘘でした。なーんてするわけ?

いまがまさにその状況じゃん。

できないときがあってもいいの。

けどそこから這い上がってほしいの。

あなたは素敵な旦那さんなんだから。忘れてるだけだよ。

心を忘れると書いて忙しい。忙しくしてるから見えるものも見えなくなるんだよ。

想像してごらん?奥さんも結構がんばってるよ。

泣きながら訴えてるよ。乾いた情報しか与えられず毎日苦しんでるよ。

当たり前に聞こえる情報こそが、あまりにも相手を矛盾に追い込み苦しませてるんだよ。

事実なんてどうでもいいからあなたには心の中に真実を持っていればいいから。

嘘でいいから奥さんが幸せになる嘘をつきなさい。嘘もセンスが求められるけど利他のためならありだよ。

幸せになるために結婚したのにそれができない今の現実に苦しんでるんだよ。

奥さんが苦しめばあなたも苦しいよ。

6レス目(37レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧