注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

疎遠になりたい

レス7  HIT数 1237 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/13 16:34(最終更新日時)

旦那と息子と3人暮らし中

義父と義理妹がストレス過ぎて。

義父にはちょこちょこ嫌みを言われる。

・去年私の誕生日が近くて、旦那が何かしてくれるという話をした時「お金掛かるし、めんどくさいから良いよ」と言われた。
盛大に何かやるわけではなく家でケーキ食べたりするだけだし、義父のこと誘ってないのにそう言われて腹が立った。

・今年は式をまだあげてなかったので秋に挙げようと招待したところ「お金ないし、お父さん居なくても良いでしょ~?」だそうです。私は無理に来てくれなくて結構と思うのですが

旦那も義父の味方ばかりして話になりません。
嫁はそういうものだと思ってるんじゃない?とか、お前が我慢すれば済むし事を大きくしないでほしいなど
被害妄想とまで言われました。

義理妹に関しては
・義理妹の子供を預けたり、私たちに押し付けて一人で優雅に買い物してきたり。何かにつけて妹家族と私らと家族ぐるみで行動したがる。

・人の家庭にいちいち口出ししてくる
これはこうした方が良いとか、ああした方が良いとか。もっと育児を兄にやらせて良いからね!と言いながら子供押し付けてくるから意味が分からない。貴女が預けなければ良いのでは?

・アポなし凸

旦那にその度断ってほしいと言っても私のこと子供好きって言っちゃったから~
あっちの旦那が何もしないから可哀想~
家族なんだから助け合いだよね☆

耐えきれずに実母に相談して話し合いしようと旦那に持ちかけると夫婦喧嘩に親出すのはおかしいんじゃない?とのこと

大分はしょりましたがこういうことをちょこちょこされています。

むかつくし、何かやり返してから絶縁したい。
絶縁できなければ、離婚を本気で考えています。

式はまだ挙げてませんがやりたくないと言っても勝手に話を進めています。

18/07/13 12:57 追記
補足ですがこの二人のせいで病院では自律神経失調症と診断されました。
私的には会いたくないのですが義父は息子には会いたがります。
正直なところそんな人に会わせたくはないです。

No.2676085 18/07/13 12:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧