注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

疎遠になりたい

レス7 HIT数 1233 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/13 16:34(更新日時)

旦那と息子と3人暮らし中

義父と義理妹がストレス過ぎて。

義父にはちょこちょこ嫌みを言われる。

・去年私の誕生日が近くて、旦那が何かしてくれるという話をした時「お金掛かるし、めんどくさいから良いよ」と言われた。
盛大に何かやるわけではなく家でケーキ食べたりするだけだし、義父のこと誘ってないのにそう言われて腹が立った。

・今年は式をまだあげてなかったので秋に挙げようと招待したところ「お金ないし、お父さん居なくても良いでしょ~?」だそうです。私は無理に来てくれなくて結構と思うのですが

旦那も義父の味方ばかりして話になりません。
嫁はそういうものだと思ってるんじゃない?とか、お前が我慢すれば済むし事を大きくしないでほしいなど
被害妄想とまで言われました。

義理妹に関しては
・義理妹の子供を預けたり、私たちに押し付けて一人で優雅に買い物してきたり。何かにつけて妹家族と私らと家族ぐるみで行動したがる。

・人の家庭にいちいち口出ししてくる
これはこうした方が良いとか、ああした方が良いとか。もっと育児を兄にやらせて良いからね!と言いながら子供押し付けてくるから意味が分からない。貴女が預けなければ良いのでは?

・アポなし凸

旦那にその度断ってほしいと言っても私のこと子供好きって言っちゃったから~
あっちの旦那が何もしないから可哀想~
家族なんだから助け合いだよね☆

耐えきれずに実母に相談して話し合いしようと旦那に持ちかけると夫婦喧嘩に親出すのはおかしいんじゃない?とのこと

大分はしょりましたがこういうことをちょこちょこされています。

むかつくし、何かやり返してから絶縁したい。
絶縁できなければ、離婚を本気で考えています。

式はまだ挙げてませんがやりたくないと言っても勝手に話を進めています。

18/07/13 12:57 追記
補足ですがこの二人のせいで病院では自律神経失調症と診断されました。
私的には会いたくないのですが義父は息子には会いたがります。
正直なところそんな人に会わせたくはないです。

No.2676085 18/07/13 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 12:54
通行人1 

離婚考えてるなら、私結婚式しないよ!だって一生ここにいるって考えてないからって言ってしまえば?
なら旦那さんもどゆこと?ってなったら、ここに書いてる事を正直に話せばいいんじゃない?
私だって我慢の限界があるし、そんな態度取る相手を家族と思いたくないと…。

本人達に言わなくても、旦那さんに言えば話が行くか、上手く旦那さんが立ち回るかでしょ!

No.2 18/07/13 13:03
離婚検討中0 

>> 1 コメントありがとうございます!

そもそも家族とすら思ってないのと結婚式挙げたくない事も伝えたのですが、
「それはダメでしょ、皆に言っちゃったし」
式は日頃の感謝を伝えるためにあるものとか言われました。

本人達に伝えてとも話したことあるんですけど
「俺はお前が悪く言われたとしても庇うんだからお父さん達に言えないし、俺の立場が悪くなって孤立する」と意味不明な事言われました。

• << 5 嫁の味方は、出来ないと言う事ですね! 疎遠になりたいんであって、離婚したいわけじゃないんですよね? なら家族が集まる行事は、一切顔を出さない事ですよ!旦那さんと子供だけ行ってもらえば。 私の義兄の嫁そんな感じですよ! 正月とかの集まりに来るのは、子供と義兄で嫁は来ないです。 家族全員で旅行行くのもいないですね(笑) そりゃ義両親は、「あの人どうなってるの…」ってよく思ってないですけど、向こうにも顔を出したくない理由があるんだと思うのでほったらかしです。 結論義両親は、自分の娘でもないから子と孫の顔だけ見れればそれでいいみたいですから。

No.3 18/07/13 13:21
匿名3 

義父や義理妹じゃなくて旦那が悪いと思います。

No.4 18/07/13 13:24
離婚検討中 

>> 3 コメントありがとうございます!

旦那はまるで自分が悪いとは思っていなくて私のわがままだと思ってるんですよね
実際もう少し我慢したら?と言われましたし

No.5 18/07/13 13:53
通行人1 

>> 2 コメントありがとうございます! そもそも家族とすら思ってないのと結婚式挙げたくない事も伝えたのですが、 「それはダメでしょ、皆に言っ… 嫁の味方は、出来ないと言う事ですね!
疎遠になりたいんであって、離婚したいわけじゃないんですよね?
なら家族が集まる行事は、一切顔を出さない事ですよ!旦那さんと子供だけ行ってもらえば。
私の義兄の嫁そんな感じですよ!
正月とかの集まりに来るのは、子供と義兄で嫁は来ないです。
家族全員で旅行行くのもいないですね(笑)
そりゃ義両親は、「あの人どうなってるの…」ってよく思ってないですけど、向こうにも顔を出したくない理由があるんだと思うのでほったらかしです。
結論義両親は、自分の娘でもないから子と孫の顔だけ見れればそれでいいみたいですから。

No.6 18/07/13 16:23
離婚検討中 

>> 5 コメントありがとうございます!
もう行事とかでるつもりもないです!
ただ式の時だけ我慢してと都合の良いこと言ってるので呆れます

No.7 18/07/13 16:34
結婚したい7 

主さん、傷つかないで。
正直で繊細だから、うまく立ち向かうというか、立ち回る術を知らないんだろうな。
義父抜きであなたの家族だけでリゾ婚しちゃう。
義妹は抜き。行きたい、と行ったら「来る人はみんな自腹だからリゾート婚にしたので、あなたたちもそうなるけど、いい?」と聞く。
義妹の子供対策には居留守を使うか、架空の用事や子供の病気をでっちあげる。
主さんさえよければ、働きに出て保育園に預けちゃえば来なくなると思うし、仕事を理由に疎遠にもできますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧