注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

ママ友達がいない?

No.11 18/07/07 21:27
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )
あ+あ-

≫10

こんばんは😊
中体連、今日は団体戦だったのですが負けてしまい、来週、個人戦です。

主さん、1人でも参観行ける方なんですね😊
羨ましいです!
でも、それでいいんですよね、だってお母さん達とお話に行く訳じゃなく、子供の様子を見に行くんですもの。
そう自分に言い聞かせ、1人で行った事、私もあります😊

でもワイワイ皆で行く時と1人の時は全然楽しさが違って…1人の時は不安感が凄くて😞
もうこの先、1人では行けそうにないです😢😢😢

うちの子の幼稚園は小さな所で、一緒の小学校に上がる子が1人しかいなくて、しかも異性で全然仲良くなかった子で(親子共に)他の子だったら誰でも良かったのに、よりによってって感じで…小学校に上がった時にもう周りは同じ園出身のママ同士で固まっていました😫
私達親子だけボッチ状態からのスタートで。

主さんも色々経験されたのですね。
私も色々ありましたよ~
やっぱり子供同士がトラブルおこすと、そのママさんとは上手くいきませんよね。
で、そのママさんが周りに何か言ったりして(確信がある訳ではないですが)その周りの人まで近寄れなくなったりしました。

仲良く出来ている人もいて、LINEのやりとりや会えば話をしたりもしますが、ランチなどのお誘いは子供が幼稚園の間だけでしたね。
中学卒業したらLINEのやりとりすら無くなってしまいそうです。

なんか寂しくなる時があります😢
更年期のせいかな、そんな事を考えていると酷く落ち込んでしまいます。

11レス目(15レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧