注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ママ友達がいない?

レス15 HIT数 616 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
18/07/08 17:05(更新日時)

中高生の母なんですが仲のいいママ友達て言うのがいなくて同じように仲のいいママ友達のいない方っていますか❔一緒にランチしたりできるようなママ友達とかほしいんですけどね。。なかなか💧
どんなしたら友達とか作れるんだか😥
やっぱり旦那の愚痴だったり子供の事を気楽に話せるママ友達ってほしいです😞
今まで子供の友達のママと仲良くなろうとランチとか誘ったりして行った事はありますがこっちからばかりで向こうから誘われるとかなくて😭寂しいんですよね本当💧パートしてるけど仲良くなれそうな人もいなくて😩作りたいんですけど
もしこのスレ見てくれて私と同じような境遇の方いたら仲良くしてもらえませんか❔冷やかしなしでよろしくお願いします🙇

タグ

No.2672099 18/07/05 20:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/06 20:42
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )

こんばんは!

私も中高生の母です。
ランチ出来たりするママいません(╥_╥)
主さんと同じく自分から誘えばいる感じでしょうか。
寂しいですし、その為に辛い思いもしました。

パートもしています。

良かったらお話して下さい(^^)

No.2 18/07/06 20:58
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 こんばんは🌙😃❗メッセージありがとうございます😆💕✨
よろしくお願いします😊
こちらから誘えばいるって言うのわかります😭なんか切ないと言うか。。
私の人生こんなもので終わるんかなと思うと嫌で。。💧
誰かとお話ししたくて😫
仲良くしてください(^o^)/
お住いは何処になるんですか❔😃

No.3 18/07/06 21:02
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )

>> 2 私は静岡県です😊

主さんはどちらですか?

No.4 18/07/06 21:26
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 3 こっちは熊本です😃雨がどしゃ降りです☔静岡もですか?

No.5 18/07/06 21:37
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )

>> 4 こちらも大雨です☔
明日、中体連なんですけどね、どうなる事やら💦💦

それと、基本的な質問なのですが新しいメッセージが届いた時に通知が届いたりって機能はないのでしょうか?

中体連も、見に行こうと思ったら仕事も休む事は可能なんですけど、ボッチで見るのも辛くて😫
そんな理由で行かないんです😢
子供も恥ずかしいから来ないでいいって言うんですけどね。
誘えるママもいるのですけど、ここでも自分から誘わないと見に行かない人ばかりで。

何故、いきなり行って仲間にとけこめる人がいるのか分かりません😞

No.6 18/07/06 22:00
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 5 なるほどですね⤴
確かラインと提携してすると通知が来るみたいです❗私もよくわからなかったんですがしてみました(^-^)
明日中体連なんですね😲あるのかな❔体育館ですか❔うちはもう6月に終わって初めての中体連だったので来るなと息子に言われましたがどうしても見たかったので生きましたよ😅先輩のお母さん方ばかり固まっていたので戸惑だたんですが席だけ隣に譲ってもらえてちょっとだけお話しして😅息子の女子の友達のお母さんが来たので少し気が楽でしたが💧
息子は案の定一回戦で負けたので女子のお母さんも帰ったのでいっときして私も帰りました😅
お子さんは何年生ですか❔息子さん娘さんどちらですか~❔😃

No.7 18/07/06 22:12
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )

>> 6 LINEと提携してますが通知こないです。
ちょっといじってみますね😊
今まで個人情報登録せずにミクル来ていましたが主さんが制限つけてますよね?どうしてもお話ししたくなったんで初めて登録してみました😄

うちは高3女と中3男です。

先程の中体連の話はテニスです。

固まってる仲間に入りこむのは苦手です😥
同世代のママさん達は特にです。
話しかけて失敗したな~ってこともあるし。

知り合い多くて楽しそうな人が羨ましいです!

No.8 18/07/06 22:51
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 7 ラインで来ると言うかメールで来てる感じでミクルアプリに数字が出てる感じです💦すみません説明下手でσ(^_^;)
テニスなんですね🎾うちは卓球です(^-^)v雨☔なら難しいですよね💦小学校からの友達の子供がテニスで凄い腕前みたいでびっくりです(^-^;)
うちは中1の息子に高2の娘です😊
明日は学校の授業参観で挨拶する感じのママさんはいますけどね~💦⤵
子供絡みで娘や息子の友達のお母さんとかと仲良くなりたくてランチに誘ったりもしてましたが誘うのは私からみたいな😥でも苦手な感じのお母さんもいますよね⤵いろいろありましたよ本当に😣パートは土日関係なくされてるんですか❔私は平日のみにしてます(^_^;)

No.9 18/07/07 09:05
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )

>> 8 おはようございます(^^)

雨とりあえず止んでいるので中体連行きました。

主さんは授業参観なんですよね。
土曜日でもあるんですね😲

私はここの所、授業参観行ってないです。
中学になると行かない方が増えますよね。
同じクラスの話せるママが行くか行かないかとか気にしちゃって💦💦
自分でも、そんな事気にしてバカみたいって思うんですけど。

一緒に行く人はいて、でも私が車を出すので私から誘えば行くって感じなんですよね😥
今年はクラスも違ってしまって。

授業中はまだいいんですけど、授業後、懇談会の為に場所を移動したりしませんか?
その移動中とかボッチだと辛いです😢

1人で行って、その辺のママ達と楽しそうに会話して帰って行く方とか凄いな~って羨ましいです。

本当はもっと学校行事、楽しみたいんですけどね。

主さん、色々あったお話、聞かせて下さい😊

私のパートは曜日関係なく働いています。
今から行ってきます!

No.10 18/07/07 12:32
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 9 こんにちは👋😃
先ほど体育館で授業参観と言うか全学年の集会の見学みたいな感じでした💦
私的には今お世話になってる息子の友達のお母さんとかとお話ししてみたかったんですが、息子がなんせ来なくていいアピールするようになり、息子の友達のお母さんはあまり参加されないみたいだから今後は参観とかどうしようかな~て感じです⤵でも息子学校の様子を見るのが一番かなと思うので確かに楽しそうに話してるお母さん達見るといいなとは思いますがもう割りきろうかなと思いました😅
娘や息子の友達で小学校の頃仲のいいいい子がいたんですが娘の友達で性格の悪い子がいてその子のお母さんとも仲良くさせてもらってたけどその子のせいでもういいやってなったし息子のときも、息子の友達のお母さんはあまり親しくなかったけど息子と友達がトラブったりして疎遠になってしまったり。。息子は二度親友と思ってた子に裏切られたから人間不振になりかけてたかど今はそれなりに部活とかもあって楽しいみたいで😅
なんか話がそれたかもしれませんが
パート頑張ってくださいね🎵

No.11 18/07/07 21:27
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )

>> 10 こんばんは😊
中体連、今日は団体戦だったのですが負けてしまい、来週、個人戦です。

主さん、1人でも参観行ける方なんですね😊
羨ましいです!
でも、それでいいんですよね、だってお母さん達とお話に行く訳じゃなく、子供の様子を見に行くんですもの。
そう自分に言い聞かせ、1人で行った事、私もあります😊

でもワイワイ皆で行く時と1人の時は全然楽しさが違って…1人の時は不安感が凄くて😞
もうこの先、1人では行けそうにないです😢😢😢

うちの子の幼稚園は小さな所で、一緒の小学校に上がる子が1人しかいなくて、しかも異性で全然仲良くなかった子で(親子共に)他の子だったら誰でも良かったのに、よりによってって感じで…小学校に上がった時にもう周りは同じ園出身のママ同士で固まっていました😫
私達親子だけボッチ状態からのスタートで。

主さんも色々経験されたのですね。
私も色々ありましたよ~
やっぱり子供同士がトラブルおこすと、そのママさんとは上手くいきませんよね。
で、そのママさんが周りに何か言ったりして(確信がある訳ではないですが)その周りの人まで近寄れなくなったりしました。

仲良く出来ている人もいて、LINEのやりとりや会えば話をしたりもしますが、ランチなどのお誘いは子供が幼稚園の間だけでしたね。
中学卒業したらLINEのやりとりすら無くなってしまいそうです。

なんか寂しくなる時があります😢
更年期のせいかな、そんな事を考えていると酷く落ち込んでしまいます。

No.12 18/07/07 22:09
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 11 そうなんですね😢気持ちすごくわかります!私も本当はみんなとわいわいしたいところですが💧幼稚園の頃はランチ会があって楽しかったけどまた保育園に行くようになった時なんか下の子がお腹にいた頃お互いに妊婦で里帰りして手紙のやり取りをしたりお互いの家を行来するママ友達がいたんですがちょっとした事で気まずくなり連絡も取らなくなって😢私からしたらちゃんとしたママで尊敬するような方だったのですごく残念で😭
でも人との縁てわかんないもんですね💦今となればその人のおかげで私もちゃんとした言葉使いができるようになったり😌ただちょっと自分の子供の話する時は熱心にするけど私の子供の話にはふーんみたいな。。💧こっちは熱心に聞いてるのにみたいな。。難しいですね、やっぱ人間関係て⤵
家族が一番ホッとします、気は使わないし😅ツイッターやらフェイスブックなどのSNSてしてますか❔私はやり方わからんのでしてませんがあー言うのでも気の合う方と知り合えたりしたら同じ近所じゃなくてもランチでも行けそうな方でも出来れば少しは気が晴れそうですけどね~💦(^-^;)

No.13 18/07/08 09:00
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )

>> 12 おはようございます😊

今日も私はパートなので、これから行ってきます。

私もFacebookやTwitterやった事ないです。
それで友達って出来るものなのでしょうか???

それと、私達の他には同じ様な事、思っている人いないのかなぁ?
新しい人なかなか来ませんね😞

No.14 18/07/08 09:15
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 13 おはようございます(^o^)
パートお疲れ様です!
ツイッターやフェイスブックはないんですね。なにかしらのSNSで連絡先交換してお友達になれるのもあるみたいですよ🎵このミクルもそう言うのができれば友達の幅が広がるのに。。

No.15 18/07/08 17:05
美悠 ( 40代 ♀ XkMASb )

>> 14 ミクルの育児のコーナーにママ友募集、ありますけど、これって普通、小さい子のママさん達ですよね😥

今からの主婦の友達作り…難しいなぁ😢

この年になると、皆、働いていて、子供が中学生になると、パートの時間増やしたり…実際、会おうってなってもお互い休みや時間をやりくりするのも大変なんですよね😥

自分もここ数年、仕事だけで疲れちゃって自分から疎遠にしてしまったり…反省しています。

なので、ランチや飲みに行く回数、めっきり減ってしまって😢同年代のお子さんいるママさん達どうなのかなぁ。
人によるでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧