注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

なんでこうなるの?

No.22 18/06/13 16:34
匿名
あ+あ-

≫19

レスとアドバイスありがとうございます。

孫の息子に、ですね・・。
うちの場合は息子自体が姑を嫌っています。
これまで子供たち自身と姑や舅の間でも色んなもめ事があったからです。

それでもたのめば息子は私のために姑たちに言ってくれるでしょう。
でも息子の言葉を素直に聞くような姑達ではないと嫌というほど知ってますし、それどころか息子と姑達の喧嘩に発展する可能性のほうが大きいです。
なのでその役目を息子にはさせたくないです。
それは夫の役目ですし、それはまた夫の逃げ道をつくることになります。

もしいただいたアドバイスを実践できるとしたら、姑たちが可愛がっている小姑の子供達がいえば姑たちは聞くかもしれません。
私が小姑にたのみ小姑や小姑の子達が姑たちにいえば、です。
おそらくその場はわかったとニコニコし怒ることはないです。
ですがのらりくらりと逃げ行動はしないでしょう。

それに私も小姑にたのんでまで姑を認知症検査に行かせようとは思ってませんし小姑の子達まで巻き込むことはしたくないです。
いよいよとなればそれは私と夫の役目。
なにより私自身は姑たちが認知になろうが今の症状が重くなろうがあの人たちの自業自得だと思っています。

せっかくのアドバイスに反論するつもりなどないのですが・・申し訳ありません。
冷たい人間に思われるでしょうしアドバイスを考えてくださったのにごめんなさい。
でも私を心配してくださって考えてくださった優しさには深く感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m

22レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧