関連する話題
なんで‼母子家庭ばかりが地獄‼
旦那が半身不随。離婚したい
弟の嫁が嫌い‼‼

なんでこうなるの?

No.21 18/06/13 14:30
匿名21
あ+あ-

≫16

とてと優しくて賢い息子さんですね。
いつもお母さんの頑張りを見てくれてるんですよ。
うちも子供に相談します。
大人と違って考え方がシンプルだから、答えもとてもシンプルで。
相手を邪推することも、嫌味を言うこともない解決法が、子供ならではというか、見習わねばと毎回思います。

そういえば長続きカップルや夫婦には、喧嘩の時に共通の特徴があるんだそうです。

それは、別れるカップルは起こった出来事を責める喧嘩なのに対し、長続きするカップルは、ここが辛かったから今後はこうしてもらえないかな等と、実現可能な解決策を申し出る、あくまでも話し合いをするんだそうです。
息子さんのやり方はバッチリですね!

主さんは優しいです。
体調不良の時だけ姑の部屋にポータブルトイレを置いて、放置しておけばいいんですよ。
私なら舅と旦那に掃除してもらって、一番縁の薄い私にさせないでよと言うと思う。

嫁が介護をするのは当たり前と言われても、そんな法律無いけど?と言い返して、あとはしないもん勝ちです。
養育費もそうだけど、しない人には誰も勝てないです。

何はともあれ、解決して良かったですね!

21レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました