関連する話題
妊娠中の私と借金まみれの彼と生活もう限界
旦那が半身不随。離婚したい
弟の嫁が嫌い‼‼

なんでこうなるの?

No.43 18/06/16 10:40
匿名
あ+あ-

姑の症状も落ち着き定期検査も終わり旦那もいたので、年齢も年齢だから1度物忘れ検査に行こうか?と姑にいってみた。
ストレートに認知症の検査というより年齢を考えて念のためのというニュアンスでいってみた。

姑からは「なんで?」と答えが返ったので、高齢になったらみんな1度は念のために受けたほうがいいそうだよ。
ぜんぜん症状がなくても気づかないうちに認知症が始まってることもあるんだって。
それでもいまは進行を遅らせたり治せる認知症もあるそうだから早ければ早いほうがいいんだって。
私だって年とればそうなるし誰でもなる可能性はあるものだけど、もしそうなったら婆ちゃんが辛いじゃん?
何ともなければそれで安心だし、今はぜんぜん元気なんだからずっと今の状態でいたいでしょう?
だからいっておいて損はないと思うよ。一緒にいってみようか?

といってみた。

そしたらボケたら私はどうせ辛いも何もわからん。なのにそんなもの行く必要なんかない。と返された。

舅も一緒になって、その時はその時。
どうせ医者にいけばあれやこれやと病名つけられて薬やら医者代がかかるだけだ。医者の銭もうけのためにそんなもの行くことはない。と。
旦那はそこでは何も言わなかった。

そのあと部屋にいって旦那から、言わんでいい。どーせ言ったってききゃあしないから無駄だよ。あれだけ悪知恵の働くボケ老人がいるかよ!
どっちにしたって自分たちがそういってんだからほかっておけ。
面倒みられなきゃ老人ホームにいれればいい。だそうだ。

それぞれの予想どおりの答えに笑えた。

姑と舅そして旦那のご希望どおり、その時までほかっておいて私に被害が及んだら旦那が施設を申し込むそうだ。
私があれこれすることは無駄で、あの人たちには意味がないのだそうだ。

それならそれで私はもういい。
私より旦那のほうが親を捨ててた。










最新
43レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧