注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子育て中の専業主婦のお小遣いは?

レス11  HIT数 2068 あ+ あ-

専業主婦
18/08/28 09:04(最終更新日時)

子育て中の専業主婦の方、ご自身のお小遣い(美容院や化粧品等の必要経費含む)はどうなされていますか?

奥様がお金を管理し、ご主人にお小遣いや必要分を渡している家庭が多いようですが、そうではない方はどのように自分のお金を作っているのでしょうか。

我が家では、光熱費や通信費は旦那個人の口座からの引き落としのため、私が管理するのではなく食費や消耗品を買う費用として月に5万〜6万渡され、それでやりくりするようになっています。

乳幼児がいるため、オムツやミルク等お金がかかるためとても渡された分から自分の必要経費を作ることはできません...

専業主婦である私が、お小遣いを希望するのは贅沢でしょうか...?
必要となればくれないわけではないのですが、少なくてもいいので毎月決まっていくら、と貰える方が貯金等もできていいのではないかと思っています。
現在は独身時代の貯金から少しずつ使っていますが、なくなっていくことがとても怖いです。

私は専業主婦希望ではないのですが、妊娠前のパートは育休が取れないところであったので辞め、現在も保育園激戦区であるため今すぐに働くことができません。
また、私が働き始めたとすると主人にも多少は家事を負担してもらうことになるのでそれが嫌なのか仕事の話をするとあまりいい顔をされません。

主人に直接話をする前に、他のご家庭ではどうしているのか気になったため質問させていただきました。
子育て中の専業主婦の方、もしくはそのご主人等、両方のご意見を聞ければと思います。

No.2653744 18/05/31 09:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧