注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼氏との宗教の違い
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

最近 イライラします

No.11 18/06/01 00:41
匿名11
あ+あ-

好きなおかずを食べさせちゃう方が良いかも。
ヘルシーメニュー出して、物足りないとお菓子やカップ麺食べたら意味無いし。

ボリューミーな物に野菜メニュー足して「野菜もきちんと食べる」ってルールを守らせるとか。

ヘルシーな物を美味しく感じないのは、主さんの料理の腕が悪いんじゃなくて、旦那さんの味覚がちゃんと育ってないから。

食育の先生に習ったんだけど、砂糖やスナック系の調味料ってね、口に入れた瞬間に幸福感を感じるんですって。
それに慣れた舌は、噛みしめないと味わえない素材そのものの美味しさを感じにくくなる。

だから乳幼児期から、味覚を育てなきゃいけない。お姑さんが、そのへん疎かにしたんじゃないかな。

私はたまたま食育について学ぶ機会が多く、力を入れてきたから子どもたちは素材を味わう料理も好き。
野菜の苦味や香り、ほのかな甘みを楽しめる味覚になりました。
何も考えず食べさせてたらどうなったことか…。

旦那様の味覚を作り出したのは、旦那様の親。
「こんなにやってあげてるのに!」「健康を気遣ってるのに!」と頑張れば頑張るほどストレス溜まりませんか?

少し肩の力抜いて
旦那様の身体を心配していることと、食生活のリスクを伝えて、あとは彼に任せればいいのでは。

成人病系をしっかりカバーしてくれる保険に入っておきましょう(´・ω・`)

11レス目(14レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧