注目の話題
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

男とは

No.23 18/05/15 14:58
匿名23
あ+あ-

子供のいない(出来ない)夫婦は
そう思わなくて当然、的な?

恋人関係なだけなら守らなくていい、みたいな?

言っていることはごもっともだけど、愛ではなく恩までいかない義理、業務(仕事)に対する貸し借り、みたいな?

男は子供産めないから自分の意思と願望で自分の子孫は残せないのは、現実。
それをしてくれる、してくれた女性には感謝しそのお返しに守っていこうとする。

その大事な子供、子供が大事だからその母親が大事。
子供が一番だからだよね、その個人の女性を大事に思うのでは無く、「子供の母」だから。

「嫁」と一緒。
一人の女として必要とされているのではなく「嫁」として大事にされている。

女も「男」としてでは無く、「(大事な)子供の父」「夫(金)」として大事、必要としているのと同じ事。

結局タイミングさえ合えば他の人でも良かった、という感情と選択、そして妥協と現実の美化表現。

下半身の快楽行為を【本能】のせいにする類と似ているね。

子孫残す為に種をまき散らしたいオスの本能、というのが浮気の理由になるならば、種が無い男、タタない男、無排卵の女、排卵日前後以外の女などとは浮気しようと思わないのが【本能】になるはず。

本能というのなら女の方が色んな男の遺伝子の子供を産み残したいもの。
より強い遺伝子の男の子を残したい、次から次と、ね。

本能だの運命だの、何でも自分の都合が良くなるように言い訳するのが素行の悪い人らの表現。

下半身の快楽と理性との戦いはあるでしょう、旦那さんも。

ごもっともな事を言って妻を安心させて信用して欲しい、尊敬して欲しい、さすが、貴方で良かった、等と思われたいのも人としての本能?なのかもね(笑)

23レス目(41レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧