注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

プロポーズを忘れられました

No.18 18/05/21 12:23
既婚者18
あ+あ-

プロポーズ、私もされてません。

真面目に付き合ってる、と互いの両親に会った途端、双方の親が超盛り上がり、私達を置き去りにする勢いで両家の顔合わせ⇒結納⇒入籍⇒結婚式と進められました(笑)
どんだけ結婚させたかったんだか(^o^;)

そして式ですが、
式を挙げて10数年経った今、式を挙げた事が私達夫婦や家族に影響あるか・・・全くありません(ほぼ忘れてるし笑)

式が終わればひたすら現実と向き合う。
義両親との付き合い、出産、子育て、家購入、仕事復帰、子供の進学・・・目まぐるしくて式の思い出に浸ってる暇なんか(´・ω・`)

ただ、式を挙げる意義はあると思います。
互いの親族、職場、友人に、2人が夫婦となる事を見届けてもらい、
結婚相手を紹介するのには最高の場ですね。

年齢層が高い方々ほど、好意的に捉えてくれます。
冠婚葬祭で顔を合わせた時に「誰この人?」となりませんしね。

そして何より両親が喜んでくれました。
娘を立派に嫁がせた、息子が一人前になった、双方の両親の子育て歴史上、最大の達成感をプレゼントできたような気がします。

ですが、そこに大金かけるより、旅行や新居や将来産まれる子供に・・・という考え方にも納得できます。

主さんの彼の場合、単に面倒なだけかな(^o^;)
だからといって、愛情が薄いって訳じゃないと思いますよ。

私の知人(女性)は「見世物になるなんて絶対嫌」と断固拒否してました。
入籍したことも最低限の人にしか明かさず。
人の面倒はみても、自分がチヤホヤされるのは嫌みたいです。
でも、ご主人と仲良く生活してますよ。


主さんの彼は式の必要性を大して感じてないだけでしょう。
その感じ方を否定する事もないと思います。

ただ主さんが式を挙げたいならば「どうしてもやりたいの。お願い、協力して」と希望を通していいと思います。

式を挙げたい熱量の差に、いちいち目くじらを立てないこと。

ロマンチックなプロポーズと式が、幸せな結婚生活を保証する訳ではありません。
現実に戻った後の積み重ねが大事。








18レス目(21レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧