注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

プロポーズを忘れられました

レス21  HIT数 1746 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/29 16:47(最終更新日時)

相談させていただきます。

私(20代後半) 彼(30代半ば) 付き合って3年になります。

私の実家には何度も遊びに来たり、親戚の集まりにも来てくれています。
結婚については、意思はあるものの、煮え切らない日々が続いていました。
今年の春に私から、「お互い付き合って3年になるのと、私自身、30歳目前で、子供を産みたいと思っています。なので、付き合って3年になるまでに結婚への意思表示(プロポーズ)をして欲しい。もしそれが嫌なのであれば別れて下さい。」と言ってありました。
彼は「勿論、したいと思っている。ただ、3年記念日は一人旅に行きたいと思っている。だからGW中にプロポーズします。」と言ってきました。(3年記念日はGWの次の週です)
彼は一人旅が好きで、毎年行っています。息抜きなので行かせてあげたいと思っています。私は了承しました。
*GW→ゴールデンウィーク

そして、GW前半に、彼の地方にある実家に行きました。(2回目です)
そこで彼がご両親に「年内に結婚しようと思う。けど俺は式とか挙げたくないと思ってるけど、やっぱ女の子が挙げたいって言ってるなら、挙げないといけないよなー」
と軽いノリと面倒くさそうに言われました。正直ショックでした。。
向こうの家族も「結婚しようと思う。って、結婚します。じゃないの?そりゃ挙げないといけないでしょ!笑」とツッコミを入れていましたが、
まだプロポーズもされていないのに私も、ご両親も反応に困りました。。

彼のご両親には良くしていただき、結婚にも賛成していました。
そして、本題のGW最終日、本当に何もありませんでした。なのに、これからの家族構成の話などを平気でしてきました。。
帰り際に私は耐えられなくなり彼に「GW中にプロポーズしてくれるんじゃないの?まだされてもないのに、家族構成とか一緒に住む話されても実感が沸かないし、虚しい」と
言いました。
彼は「GW中?は?そんなこと言ってないよ?準備だってそんな簡単なことじゃないし、てか絶対そんなこと言ってないし」と軽い感じで言われ、逆切れされました。
私は冷静に「記念日と旅行が重なって、しばらく会えないから、GW中にって自分から言ってきたのに、覚えてないの?もういい」と言い帰ろうとしたら、
彼が「俺、大事なことなら覚えてるはずなのに、ほんとに覚えてないんだ。ごめん。今からでも言えるけど日を改めた方がいいよな?」と言ってきたので「そんなの自分で考えろ」と怒鳴り先に帰りました。
この後、彼がうちに来て、私の両親に「結婚する気はあります、プロポーズも改めて、後日します。本当にすみませんでした。」と謝りにきました。

うちの両親は「もう見せしめにしたんだからこれ以上怒ったらだめだよ」と言ってきましたが、正直、怒りを通り越して、虚しい気持ちでいっぱいです。彼にどんな態度をとっていいのか分かりません。。
そこまでして結婚したいのか?自問自答し始めています。。


私にも至らない所はあると思います。。
皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。厳しい意見でも受け止めます。
宜しくお願い致します。

長々とした文章読んで頂き感謝致します。

No.2641846 18/05/07 10:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧