注目の話題
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

せっかくのGW、愚痴らせて

No.47 18/05/09 07:08
匿名47
あ+あ-

みんな辛口で細かいな~よくある出来事の愚痴じゃないか。

確かに、ここに書いた事で小銭持ってた方がいいという勉強にはなったけど。

彼氏の運転でなんとなーくドライブ行って、止めた駐車場がソレだった。
彼氏もおつりあるかな?と一応気にして「一万円しかないんですけど」と言った。
彼氏は本当に小銭持ってなかった訳だし、主さんの財布の中身まで気にしてないだろうし。

私もよく一万円出す時は「すみません大きいのしかないんですけど…」とか言ってしまうけどなあ。

普通は運営してる側がつり銭を用意してるよ。ない場合は「すいません、今つり銭を切らしてるんで、どこか両替してきてもらえますかね?」って言うと思う。

多分、そのおじさんも、ここの辛口アドバイスの人と同じように「何で外出すんのに小銭も用意してないんじゃあ!」という考えなのかもしれませんね。

もしかしたら今までの客が一万円札ばかりで払ってきて、毎回9500円のお釣でつり銭もなくなるし、一万円見るとイライラする状態だったのかも?

47レス目(68レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧