注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

せっかくのGW、愚痴らせて

レス68 HIT数 5465 あ+ あ-

名無し
18/05/14 00:06(更新日時)

GW最終日、やっとお出かけ出来ましたが……
行った先の駐車場での出来事で、そこは、機械ではなくおじさんが500円を徴収するシステム💦
一万円札しかないんですって言ったら、お釣りなんて用意してないよ‼って…
まぁ、2人で、小銭を出して何とか500円かき集めましたが、嫌な気分になりました。
以前も、釣りに行った先で質問したら、ここに書いてあるだろ‼…と、
観光地の方って、態度が大きいのか、私が心が小さいのか…
なんか、嫌な気分になる事が多い様な気がして…
って、ただの愚痴ですかね?

18/05/08 11:52 追記
みなさん、ありがとうございました。
色々お勉強になりました。
あの時は、とても嫌な気分になりましたが、私の気持ちを理解してくれた方のご意見で、救われました。本当にありがとうございましたm(__)m

18/05/10 00:04 追記
個別にお礼をしなくてはいけないのですが、なんかわからなくなってしまいました。
連れという表現をしましたが、私の片思いの人です。どう言って良いのか分からずちょっとその質問は、スルーしてましたね、すみません。
あと釣りではなくて、本当に言われましたけど、本人に思い出して貰いたくなかったので、どう思ったかは聞いてなくて、私がモヤモヤしただけなんです。
お話聞いてくれて、ありがとうございました。

No.2641564 18/05/06 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/06 22:19
匿名1 

前にも似たようなことあったのなら学習しましょう
お互い嫌な気持ちをしなくてすみますよ

  • << 7 これからは、そうします。 レスありがとうございました。
  • << 8 これからは、そうします‼ レスありがとうございました

No.2 18/05/06 22:20
名無し2 

なんで一万円札しかないんですって言ったの?普通に渡せばよかったのに。

  • << 9 正確に言うと、私ではなく、連れの人が、お支払いしてくれようとして、そう言われてました。 レスありがとうございました。

No.3 18/05/06 22:32
匿名3 

お客様は王様だ!って感覚はダメだよ。
人様の土地を使わせてもらうんだから、感謝の気持ちも忘れないで。
ちょっと横暴だよ主さん。

  • << 11 王様とかは、全然思ってないです。 500円を一万円でお支払いって横暴ですかね、わざとではなくお互い一万円札しかなかっただけです。 レスありがとうございました。

No.4 18/05/06 22:51
名無し4 


なんでそんなに上から目線やねん、と突っ込みたくなるような人いますよね~

主さんお疲れ様でした

  • << 12 なんか違う言い方あるんじゃないですかって、思ってしまいました。 レスありがとうございました。

No.5 18/05/07 00:15
匿名5 

一万円しかない、と言いながら
小銭で払えたんですよね?

最初から一万円しかないなんて言わずに
小銭探していればそんな目にあわなくて済んだのに。

  • << 14 連れの人がお支払いする事に、なってて、そう言われてしまったので、私が400円しかなくて、連れの人が100円はあったので、それでお支払い出来ました。レスありがとうございました。

No.6 18/05/07 00:34
社会人6 

駐車する時に小銭が必要なことわからなかったの?大抵はわかるんじゃないかな?

なのに用意しないのは、主さんの落ち度だと思うよ。それは街中も田舎も関係ないよ。

俺は車ん中に小銭入れ置いてるよ。いつも小銭で1000円ぐらいは置いてくようにしてるよ。知り合いたちも殆どそうしてるよ。

今どき路駐出来ないから停めるとなると100駐とかだから小銭は外からわからないように積んで置くといいよ。今回のようなイヤな思いもしないで済むよ。

  • << 13 駐車して、後払いとばかり思っていましたし、連れの人がお支払いしてくれる事になっていましたので、連れの人が、小銭ないとは気付かなかったです。次回は用意します、レスありがとうございました。

No.7 18/05/07 06:39
名無し0 

>> 1 前にも似たようなことあったのなら学習しましょう お互い嫌な気持ちをしなくてすみますよ これからは、そうします。
レスありがとうございました。

No.8 18/05/07 06:40
名無し 

>> 1 前にも似たようなことあったのなら学習しましょう お互い嫌な気持ちをしなくてすみますよ これからは、そうします‼
レスありがとうございました

No.9 18/05/07 06:42
名無し 

>> 2 なんで一万円札しかないんですって言ったの?普通に渡せばよかったのに。 正確に言うと、私ではなく、連れの人が、お支払いしてくれようとして、そう言われてました。
レスありがとうございました。

  • << 16 なんで一万円しかないんですって言ったのか聞いた?

No.10 18/05/07 06:44
名無し10 

自分が中心だから
そう思う

  • << 15 そのおじさんも、自分が中心って思ったので、そういう言葉が出たんですかね。 レスありがとうございました。

No.11 18/05/07 06:44
名無し 

>> 3 お客様は王様だ!って感覚はダメだよ。 人様の土地を使わせてもらうんだから、感謝の気持ちも忘れないで。 ちょっと横暴だよ主さん。 王様とかは、全然思ってないです。
500円を一万円でお支払いって横暴ですかね、わざとではなくお互い一万円札しかなかっただけです。
レスありがとうございました。

No.12 18/05/07 06:47
名無し 

>> 4 なんでそんなに上から目線やねん、と突っ込みたくなるような人いますよね~ 主さんお疲れ様でした なんか違う言い方あるんじゃないですかって、思ってしまいました。
レスありがとうございました。

No.13 18/05/07 06:50
名無し 

>> 6 駐車する時に小銭が必要なことわからなかったの?大抵はわかるんじゃないかな? なのに用意しないのは、主さんの落ち度だと思うよ。それは街中… 駐車して、後払いとばかり思っていましたし、連れの人がお支払いしてくれる事になっていましたので、連れの人が、小銭ないとは気付かなかったです。次回は用意します、レスありがとうございました。

No.14 18/05/07 06:53
名無し 

>> 5 一万円しかない、と言いながら 小銭で払えたんですよね? 最初から一万円しかないなんて言わずに 小銭探していればそんな目にあわなくて… 連れの人がお支払いする事に、なってて、そう言われてしまったので、私が400円しかなくて、連れの人が100円はあったので、それでお支払い出来ました。レスありがとうございました。

No.15 18/05/07 06:57
名無し 

>> 10 自分が中心だから そう思う そのおじさんも、自分が中心って思ったので、そういう言葉が出たんですかね。
レスありがとうございました。

No.16 18/05/07 07:29
名無し2 

>> 9 正確に言うと、私ではなく、連れの人が、お支払いしてくれようとして、そう言われてました。 レスありがとうございました。 なんで一万円しかないんですって言ったのか聞いた?

  • << 24 誰に聞くのですか? 連れの人になら、連れの人は私に払わせたくなかったから、駐車場のおじさんにそう言ったのだと思います。

No.17 18/05/07 08:01
通行人17 ( ♂ )

なんで、主が非難されなきゃいけないのか全くわからん。

結果的に、50円玉やら10円玉だの集めて500円支払ったって事だろ?
手売りのドリンクやらアイスだの出店の商売とかならな。小銭、せめて千円札に崩して置くのが常識って思う。

今回のは駐車場だろ?そんなもん、料金も知らんし、支払いが機械なのか人なのかも分からん訳だし、万札で払う人が居るの有りきで商売すんのが当たり前。
どう考えても落ち度は、駐車場側のジジイにある。

釣りねーなら商売すんな!




  • << 25 すみません、ありがとうございます。 手招きされて、駐車場に入りました。 他にも駐車場あって、結果論ですが、こんな言い方されるなら、他の所の方が良かったなって… 初めて行った場所で、駐車場が機械か前払いか、後払いかも知らなかったし… 連れの人は、どう思ったか聞いていませんが、私がとても嫌な思いをしただけで、おじさんが悪いとか私達が悪いとか賛否両論あると思いますが、私の気持ちをわかって貰った様な気がして、本当にありがとうございます。

No.18 18/05/07 08:22
通行人18 

17さんに同意。

ここって、心の声的なものを呟く人多いよね。実際に対面していたらスルーできる話も、ここだとできない。

17さんもおっしゃってましたけど、高速の料金所やお祭りの出店などで高額紙幣で支払うのは配慮に欠けると思いますけど、観光地の駐車場なら仕方ないと思います。
場所によっては数千円取る駐車場も有るし、逆に無料の駐車場もあるし、前払いなのか後払いなのかもわからないし。

気にしない方がいいですよ、ここでも嫌な気分なっちゃいましたね。苦笑

  • << 26 ありがとうございます、これを機に小銭を用意してから、お出かけします。 いろんなご意見が、出ましたが、一万円札しかないって言った事に対して、駐車場のおじさんに言われた事を聞いてほしくて投稿しました。 わかっていたなら、小銭を用意しましたし、勉強になりました。 レスありがとうございました。

No.19 18/05/07 12:01
社会人6 

17さん、18さんに質問です。主さんのスレ分に

>行った先の駐車場での出来事で、そこは、機械ではなくおじさんが500円を徴収するシステム💦

ってのがあるんだけど、それはどう読んだのかな?

はっきり500円必要と書いてますよ。

なら500円または1000円を用意すべきではないですか?

主さんは連れの人が払う予定と書いてますけど、そういうの事前に確認出来ることですよ。金額がわからないならまだわかりますけどね。

そこに1万円持って行くってどうなんでしょうか?難癖つけたいならず者感覚なんでしょうね(笑


  • << 21 ん?俺はそう読み取ってないが? 『500円聴取するシステム』ってのは行った先で気づいたんだろ?13のレスに「後払いなのかも」ってあるように、先に払うのか後に払うのかもわからない状態だった訳だし、知らずに駐車しに行ったんじゃねーの? まあ、主に聞いてみなきゃわからんけど。
  • << 22 私も同じくです。 >>行った先の駐車場は機械ではなく、おじさんが聴取するシステム💦 この汗の絵文字が、主さん達はシステムを知らずに焦ったって表現してると思いましたけどね? 17さんがおっしゃってましたけど、無料の駐車場も有るし、今時の駐車場の精算機は高額紙幣に対応しているところが多いです。 路上パーキングでもチケット式のところは、ほとんどが高額紙幣に対応しています。 駐車場に停める=小銭の用意は時代遅れな感覚かと思います。 ただ、主さんが事前に500円聴取を知っていたという話なら、些か準備不足ですね。
  • << 30 そこに行って、はじめておじさんが500円徴収するシステムを知ったって事です。 ホームページとかで良く調べてから行けば良かったんですが、それは結果論で、調べないで行きました。 レスありがとうございました

No.20 18/05/07 12:50
名無し20 

観光地の王様じゃない限り稼ぎ時は限られてるから、所詮素人の田舎のじいさんが金集めやってんだよ。
「釣りないの?じゃあ、停めないわ、車出すから、他の車避けて」って言えば、向こうは焦るよ。

  • << 31 私1人なら、そうしてたかも知れません。 そう、いいたくなるような言い方でした。同じ事を言われても気にする人しない人がいるので、私は連れの人に嫌な思いをさせたくなかっただけなんです。ありがとうございました

No.21 18/05/07 16:29
通行人17 ( ♂ )

>> 19 17さん、18さんに質問です。主さんのスレ分に >行った先の駐車場での出来事で、そこは、機械ではなくおじさんが500円を徴収するシステ… ん?俺はそう読み取ってないが?

『500円聴取するシステム』ってのは行った先で気づいたんだろ?13のレスに「後払いなのかも」ってあるように、先に払うのか後に払うのかもわからない状態だった訳だし、知らずに駐車しに行ったんじゃねーの?

まあ、主に聞いてみなきゃわからんけど。

  • << 23 なら17さんは万札が必要な駐車場使ってるの? 普通駐車場ってせいぜい1000円もあれば済むんじゃないかな? ましてや今回は500円で済むわけでしょ。 それを万札って無神経だと言ってるだけですよ。 先払いとか後払いとか関係ないと思いますよ。
  • << 32 行った先で知りました。 後払いなら、お土産やご飯を食べたので、良かったんですが… ありがとうございました

No.22 18/05/07 17:00
通行人18 

>> 19 17さん、18さんに質問です。主さんのスレ分に >行った先の駐車場での出来事で、そこは、機械ではなくおじさんが500円を徴収するシステ… 私も同じくです。

>>行った先の駐車場は機械ではなく、おじさんが聴取するシステム💦
この汗の絵文字が、主さん達はシステムを知らずに焦ったって表現してると思いましたけどね?

17さんがおっしゃってましたけど、無料の駐車場も有るし、今時の駐車場の精算機は高額紙幣に対応しているところが多いです。
路上パーキングでもチケット式のところは、ほとんどが高額紙幣に対応しています。
駐車場に停める=小銭の用意は時代遅れな感覚かと思います。

ただ、主さんが事前に500円聴取を知っていたという話なら、些か準備不足ですね。

No.23 18/05/07 17:05
社会人6 

>> 21 ん?俺はそう読み取ってないが? 『500円聴取するシステム』ってのは行った先で気づいたんだろ?13のレスに「後払いなのかも」ってあるよ… なら17さんは万札が必要な駐車場使ってるの?

普通駐車場ってせいぜい1000円もあれば済むんじゃないかな?

ましてや今回は500円で済むわけでしょ。

それを万札って無神経だと言ってるだけですよ。

先払いとか後払いとか関係ないと思いますよ。

  • << 28 言ってる意味が全くわからないのだが、そもそもおたくらさんって、旅行に行くのにホムペなどで全てチェック入れて、修学旅行のしおり的に計画を立ててから行く訳? 行く先々で『あ、ここ行ってみない?でも駐車場止めないといけないから、小銭用意しなきゃ!』って?笑 『駐車場は千円以下』どのクソ田舎の感覚で話しているのかようわからん。 もう一度言うが、必ず利用するとわかってる高速の料金所や、祭り等の出店などで万札出すのは非常識。 しかし、旅行などの行った先の駐車場の小銭まで考えなきゃ行けないんだったら、旅館やホテルの自販機の小銭まで事前に用意していかないとな。フロントが早く閉まったら両替できなくなるーって。 おたくらさんと旅行に行ったら、常に小銭の心配していなきゃいけなさそうでしんどい。笑
  • << 33 駐車場料金じたい、機械なのか手払いなのか、いくらなのかも知らなかったです。ありがとうございました

No.24 18/05/07 17:33
名無し 

>> 16 なんで一万円しかないんですって言ったのか聞いた? 誰に聞くのですか?
連れの人になら、連れの人は私に払わせたくなかったから、駐車場のおじさんにそう言ったのだと思います。

  • << 45 なんかよく分からないな。 「(連れ(主さん)に払わせたくないから)一万円しかないんです」ってこと?

No.25 18/05/07 17:43
名無し 

>> 17 なんで、主が非難されなきゃいけないのか全くわからん。 結果的に、50円玉やら10円玉だの集めて500円支払ったって事だろ? 手売りの… すみません、ありがとうございます。
手招きされて、駐車場に入りました。
他にも駐車場あって、結果論ですが、こんな言い方されるなら、他の所の方が良かったなって…
初めて行った場所で、駐車場が機械か前払いか、後払いかも知らなかったし…
連れの人は、どう思ったか聞いていませんが、私がとても嫌な思いをしただけで、おじさんが悪いとか私達が悪いとか賛否両論あると思いますが、私の気持ちをわかって貰った様な気がして、本当にありがとうございます。

  • << 29 そんなもん、おっさんが悪いに決まってるわ。笑 まあ、大体観光先の駐車場で働いてる奴って結構テキトーだからね。 ここ本当に駐車場か!?みたいな所で営業してたり、めっちゃ狭い駐車スペースに無理やり入れさせられたり。出る時、助手席側からしか出られなかった。笑 知らなかったんなら、しゃーないよ。

No.26 18/05/07 17:51
名無し 

>> 18 17さんに同意。 ここって、心の声的なものを呟く人多いよね。実際に対面していたらスルーできる話も、ここだとできない。 17さんも… ありがとうございます、これを機に小銭を用意してから、お出かけします。
いろんなご意見が、出ましたが、一万円札しかないって言った事に対して、駐車場のおじさんに言われた事を聞いてほしくて投稿しました。
わかっていたなら、小銭を用意しましたし、勉強になりました。
レスありがとうございました。

No.27 18/05/07 18:14
社会人6 

ただこのスレで語られないのは、運転者は誰だったの?

そして主さんの言う、手招きされて、、、機械か前払いか後払いか?

運転者なら普通見て停めない?
知らないところなら余計に気にすると思うんだけどさ。

No.28 18/05/07 19:06
通行人17 ( ♂ )

>> 23 なら17さんは万札が必要な駐車場使ってるの? 普通駐車場ってせいぜい1000円もあれば済むんじゃないかな? ましてや今回は500… 言ってる意味が全くわからないのだが、そもそもおたくらさんって、旅行に行くのにホムペなどで全てチェック入れて、修学旅行のしおり的に計画を立ててから行く訳?

行く先々で『あ、ここ行ってみない?でも駐車場止めないといけないから、小銭用意しなきゃ!』って?笑

『駐車場は千円以下』どのクソ田舎の感覚で話しているのかようわからん。

もう一度言うが、必ず利用するとわかってる高速の料金所や、祭り等の出店などで万札出すのは非常識。
しかし、旅行などの行った先の駐車場の小銭まで考えなきゃ行けないんだったら、旅館やホテルの自販機の小銭まで事前に用意していかないとな。フロントが早く閉まったら両替できなくなるーって。

おたくらさんと旅行に行ったら、常に小銭の心配していなきゃいけなさそうでしんどい。笑

No.29 18/05/07 19:12
通行人17 ( ♂ )

>> 25 すみません、ありがとうございます。 手招きされて、駐車場に入りました。 他にも駐車場あって、結果論ですが、こんな言い方されるなら、他の所… そんなもん、おっさんが悪いに決まってるわ。笑

まあ、大体観光先の駐車場で働いてる奴って結構テキトーだからね。
ここ本当に駐車場か!?みたいな所で営業してたり、めっちゃ狭い駐車スペースに無理やり入れさせられたり。出る時、助手席側からしか出られなかった。笑

知らなかったんなら、しゃーないよ。

  • << 34 すみません、お礼してましたか…わからなくなってきましたm(__)m 多分、地元のおじさんです、スゴくテキトーな感じで、ようこそって感じはなかったです。ありがとうございました

No.30 18/05/07 19:22
名無し 

>> 19 17さん、18さんに質問です。主さんのスレ分に >行った先の駐車場での出来事で、そこは、機械ではなくおじさんが500円を徴収するシステ… そこに行って、はじめておじさんが500円徴収するシステムを知ったって事です。
ホームページとかで良く調べてから行けば良かったんですが、それは結果論で、調べないで行きました。
レスありがとうございました

No.31 18/05/07 19:26
名無し 

>> 20 観光地の王様じゃない限り稼ぎ時は限られてるから、所詮素人の田舎のじいさんが金集めやってんだよ。 「釣りないの?じゃあ、停めないわ、車出すか… 私1人なら、そうしてたかも知れません。
そう、いいたくなるような言い方でした。同じ事を言われても気にする人しない人がいるので、私は連れの人に嫌な思いをさせたくなかっただけなんです。ありがとうございました

No.32 18/05/07 19:29
名無し 

>> 21 ん?俺はそう読み取ってないが? 『500円聴取するシステム』ってのは行った先で気づいたんだろ?13のレスに「後払いなのかも」ってあるよ… 行った先で知りました。
後払いなら、お土産やご飯を食べたので、良かったんですが…
ありがとうございました

No.33 18/05/07 19:31
名無し 

>> 23 なら17さんは万札が必要な駐車場使ってるの? 普通駐車場ってせいぜい1000円もあれば済むんじゃないかな? ましてや今回は500… 駐車場料金じたい、機械なのか手払いなのか、いくらなのかも知らなかったです。ありがとうございました

No.34 18/05/07 19:39
名無し 

>> 29 そんなもん、おっさんが悪いに決まってるわ。笑 まあ、大体観光先の駐車場で働いてる奴って結構テキトーだからね。 ここ本当に駐車場か!?… すみません、お礼してましたか…わからなくなってきましたm(__)m
多分、地元のおじさんです、スゴくテキトーな感じで、ようこそって感じはなかったです。ありがとうございました

No.35 18/05/07 20:01
汚れキャラ35 

そんなもんだよ。
それがそんなに気に入らないなら機械の料金システムのある駐車場にしな。

主さんが悪いとかお連れさんが悪いとか言ってるわけじゃないからね。

誰かのレスは極論ではあるけど、車乗ってどこか行くなら必ず駐車はしなきゃダメじゃん?
どんな場合にも対応できるように、小銭は用意しておくといいよ。
小さい財布に小銭だけとかね。

そしたらそんなオヤジからイヤな思いしなくていい。

駐車場とかお金のこと以外にも実際あるよ、そういうイヤな感じで対応されたこと。
でもその時だけなんか気分悪いけど、二度と会わない人だし後はそんなに気にしないけどな。

またこれからもそういう人に出くわすことあると思うよ。
仕方ないから運が悪かったと思って早く忘れることだな。

No.36 18/05/07 20:17
名無し 

>> 35 そうですね、これからは小銭を用意する様にします。
色々、勉強になりました。
そうですね、とても運が悪かったですね、早く忘れたいです‼
ありがとうございました。

No.37 18/05/07 22:31
匿名37 

主さんお疲れ様です。

おじさんのイヤな言い方の話してたのに、小銭やら一万円札の話がメインになっちゃって…

では、お邪魔しました。

  • << 41 いえいえ、私も勉強になりました。 わざわざ、ありがとうございました。

No.38 18/05/07 23:30
小学生38 

主さんは事前に知ってたくせにと言っていた人は、どこに行っちゃったんだろう?w

  • << 42 (笑) ありがとうございましたm(__)m

No.39 18/05/08 01:37
匿名39 

なんかそのオジサン、売り上げくすねてそう…!

まさかと思うけど、その観光地って、北陸では?と思いましたが

違いますか?

  • << 43 北陸にもいるのですか… 私は関東でした。 気を付けます、ありがとうございました。

No.40 18/05/08 11:02
匿名40 

小銭を用意しておけば良いとかの問題ではなく、おじさんに対して『そんな物言いをしなくても…気分悪いなぁ』って話ですよね?

「悪いねぇ。お釣りがないものだから小銭でもらえる?」とかなら気分を害する事なく、

かき集めて小銭で払うなり、別の駐車場を探すなり出来たのにね。

言い方次第で受け取り方も違うのにね~
主さんドンマイです😃

  • << 44 そうなんです‼言い方なんですよ、あそこで両替してきてとか、斜め前にチケット売り場があったので、先にチケット買って戻って貰える?とか、言って欲しかったな… ありがとうございました。

No.41 18/05/08 11:44
名無し 

>> 37 主さんお疲れ様です。 おじさんのイヤな言い方の話してたのに、小銭やら一万円札の話がメインになっちゃって… では、お邪魔しました。 いえいえ、私も勉強になりました。
わざわざ、ありがとうございました。

No.42 18/05/08 11:45
名無し 

>> 38 主さんは事前に知ってたくせにと言っていた人は、どこに行っちゃったんだろう?w (笑)
ありがとうございましたm(__)m

No.43 18/05/08 11:46
名無し 

>> 39 なんかそのオジサン、売り上げくすねてそう…! まさかと思うけど、その観光地って、北陸では?と思いましたが 違いますか? 北陸にもいるのですか…
私は関東でした。
気を付けます、ありがとうございました。

No.44 18/05/08 11:49
名無し 

>> 40 小銭を用意しておけば良いとかの問題ではなく、おじさんに対して『そんな物言いをしなくても…気分悪いなぁ』って話ですよね? 「悪いねぇ。お釣… そうなんです‼言い方なんですよ、あそこで両替してきてとか、斜め前にチケット売り場があったので、先にチケット買って戻って貰える?とか、言って欲しかったな…
ありがとうございました。

No.45 18/05/09 05:24
名無し2 

>> 24 誰に聞くのですか? 連れの人になら、連れの人は私に払わせたくなかったから、駐車場のおじさんにそう言ったのだと思います。 なんかよく分からないな。
「(連れ(主さん)に払わせたくないから)一万円しかないんです」ってこと?

No.46 18/05/09 06:55
名無し 

>> 45 そう、思ったみたいです。
小銭は100円玉は1枚しか持っていなかった様です。
ありがとうございました。

  • << 48 金払うだけなんだから普通に出せばよかったのに。デカイ金額だから釣り銭めんどうかも知れないけど客の知ったことか、嫌なら断れば?って思う。 「一万しかないんですけど…」って言っといて本当に不満を言われたら腹をたてるってのもなぁ。 「一万しかないんですけど(一応言っとくけど、文句言わないで黙って受けとれよ)」になっちゃう。

No.47 18/05/09 07:08
匿名47 

みんな辛口で細かいな~よくある出来事の愚痴じゃないか。

確かに、ここに書いた事で小銭持ってた方がいいという勉強にはなったけど。

彼氏の運転でなんとなーくドライブ行って、止めた駐車場がソレだった。
彼氏もおつりあるかな?と一応気にして「一万円しかないんですけど」と言った。
彼氏は本当に小銭持ってなかった訳だし、主さんの財布の中身まで気にしてないだろうし。

私もよく一万円出す時は「すみません大きいのしかないんですけど…」とか言ってしまうけどなあ。

普通は運営してる側がつり銭を用意してるよ。ない場合は「すいません、今つり銭を切らしてるんで、どこか両替してきてもらえますかね?」って言うと思う。

多分、そのおじさんも、ここの辛口アドバイスの人と同じように「何で外出すんのに小銭も用意してないんじゃあ!」という考えなのかもしれませんね。

もしかしたら今までの客が一万円札ばかりで払ってきて、毎回9500円のお釣でつり銭もなくなるし、一万円見るとイライラする状態だったのかも?

No.48 18/05/09 08:05
名無し2 

>> 46 そう、思ったみたいです。 小銭は100円玉は1枚しか持っていなかった様です。 ありがとうございました。 金払うだけなんだから普通に出せばよかったのに。デカイ金額だから釣り銭めんどうかも知れないけど客の知ったことか、嫌なら断れば?って思う。
「一万しかないんですけど…」って言っといて本当に不満を言われたら腹をたてるってのもなぁ。
「一万しかないんですけど(一応言っとくけど、文句言わないで黙って受けとれよ)」になっちゃう。

  • << 51 横レスですが、一万円しかないと言ったのは運転手で、やり取りを見てイラっときたのは助手席の主さんなので。 そこは理解してあげて欲しいなあ。

No.49 18/05/09 08:27
通行人49 

まあ、小銭を用意しておくのがマナーなんだろうけど、いつも利用している駐車場っていうわけじゃなくて、観光先だからね。
つい、小銭がないこともあるよ。

駐車場を利用させてもらうというか、代金を払うお客がいて、そのおじさんの仕事が成り立つわけだから。
「すいません、お釣りはないんです」というべきでは。

機械のほうが、文句言わないだけましだよね。


No.50 18/05/09 08:47
匿名47 

私が「一万円しかないんですけど」って言う時は、お釣がたくさんになるのでお手数をおかけします…的な意味ですけどね。
お釣ありますか?の意味もあるけど。

いちいちそんな事言わない、わざわざ言う方がおかしいと考える人もいるんですね。本当に考え方は千差万別だなと勉強になりました。

それでも私は、わざわざ言いますけどね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧