注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

子育てに奮闘、悩む母親へ

No.20 18/05/17 10:33
専業主婦20
あ+あ-

スレ主です

学会員が同志のメンバーに『励まし週間』=『家庭訪問』をよくするのは事実です。ですが、無断で人様の家に新聞を投函することはないですよ。もしかして、顕正会と勘違いされていませんか?顕正会も同じ仏教団体ですが、こちらの団体は警察沙汰になる事件が多発しており、警察がブラックリストとしてマークしている危険な団体です。顕正会の方は駅前とかでいろんな人(知らない人)に声かけし、人様の家にも顕正新聞を投函しています。私も過去に新聞を入れられ、駅前でも声かけられましたよ。
誤解を解くために一応言っておきますが、創価学会の新聞は『聖教新聞』で、顕正会の新聞は『顕正新聞』です。新聞の大きさは他の新聞と同じ大きさですが、顕正新聞のほうは地味(白黒写真)で枚数も3Pほどで、会員の表情が暗くて怖いです。でも、聖教新聞は新聞の表紙の左上に『わが友に贈る』というのがあり、青い太字で中央に『聖教新聞』とあります。色もカラーで中の記事は白黒ですが、カラーの写真もあり、会員の表情はとても明るく惹きつけられますよ。
最近はいろんなきっかけで自ら入会を希望してくる方がおり、若い方を含め、お子様を持った主婦さんやサラリーマン、シニアの方まで様々です。お子様も御両親の信心の姿を見て育っている立派な子がたくさんいるので、『将来は創価大学で学びたい』や『毎日の勤行と唱題が大好きで、両親と信心できることが幸せです』という幼稚園から高校生の男女のコメントもありました!!本当に純粋な心で素晴らしい!!!と感動しました。創価の庭で学び育ったお子様方は元気で明るく、たくましく立派に育っています。目の輝きや表情が生き生きしていて、私も心が躍動しています(笑)
他の天理教とかは駅前でよく布教なさっていますが、学会はそんなことはしません。そんな『安い宗教』ではありません。それにです、なんだって口コミなどの評判やチラシでしか物の価値や魅力を広がらせていくことができないように、世間や外に人に知られることがないように、学会も同志が魅力を教え広めて勧めていくことが大事なんですよ。もちろん、合う合わないがありますけどね。そこは自由ですよ。書籍に関しては、たいした数ではありませんが、確か2万冊ほどは売れていますよ。未入会の方にも大人気で「元気が出た」「物事の捉え方が変わった」という声が寄せられています。

20レス目(24レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧