注目の話題
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

小2の長女の育て方がわからない

レス17  HIT数 1980 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 22:30(最終更新日時)

小2の女の子の育て方。

長女小2、次女2歳、三女2週間後に予定日で産まれてきます。

長女の育て方が全くわからなくなりました。

勉強が全くできない。
今日たった1ページの算数の教科書を3時間かかって教えたとしても、明日になったら何もかも忘れている。

物を大切にしない。
2年生に上がった時に買った筆記用具がもうほとんどなく、消しゴムは何回買ってもなくす。それをまた先生にちゃんと持たせてくださいと言われます。
プリントや教科書はぐちゃぐちゃ。
名札も2年生になってから何回も買ってますが、今日またなくしています。

おもちゃは片付けない。
何回言っても聞かず、片付けないと捨てると言っても片付けないので、本当に捨てても泣いたりショックがらずどうでもいい様子。

反省しない。
今現在の話なのですが、片付けや忘れ物の事で叱ってもとぼけたり反省しないので言う事聞けない子は外に行け!と怒りました。泣きもせず靴を履き自ら外に行ったと思えば、ボールで遊んでいたので注意したのですが、今見ると自転車に乗って遊んでいます。

もうどうしたらいいのかわかりません。

私が小2の頃はお母さんに怒られるのが怖かったので言う事は聞きましたし、外に追い出されたら泣きながら謝って反省しました。

あとは怒ってイライラすると、自分の手を痣ができるまで噛んだり、血が出るまで引っ掻いたりするので、むやみに怒れません。

他の人に同情してもらいたいみたいで、先生や近所の人に虐待を疑われるような事を言ったりします。

最初は次女ばかりかまわれたりして寂しいのかなと思い、何か出来れば褒めたりしていたのですが、最近は褒める事が全くないので、悪循環でもあります。

旦那が怒っても一緒です。

妹の面倒を見たり、私が妊娠中でしんどい時は看病してくれたり、おつかいにいってくれたり、根は優しい子なのです。

どうしたらいいのかわかりません。

子育てがこんなに大変な事とは思いませんでした。

No.2639120 18/05/01 20:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧