注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

要介護の同居義親

No.38 18/06/09 14:41
匿名24
あ+あ-

そうですね。

舅や姑の介護が必要になっても旦那には仕事があります。ありますけど、それを見越してたからこっちは前からこういう事態を予測して旦那にあれこれいってたわけです。
でもそのときうちの旦那は「まだ大丈夫」「その時になればどうにかなる」と他人事でした。

そもそも旦那の親なんか死のうが苦しもうが私にとっては痛くもない。
ただいざとなったとき舅と旦那は逃げるのが見え見えだから被害を被る嫁としては言いたくもないのにうるさく言ったわけです。
でも考えてみたら他人の私があれやこれやと心配し、あげくに疎ましがられるなんてあほらしいですよね?

それで「じゃあいざとなったらほんとにあなたがやりなよ!私の話に聞く耳をもたなかったのはあなただからね!」といって突っぱねてやりました。
そのとき旦那は「わかった~」と呑気にいってましたが。

それから時がたって今・・ですわ。
なにか事がおきると私、旦那に電話してやるんです。
「あなたの親がこうなったけど何とかしてね~」って。
旦那は「仕事が・・」なんていいますが「知らねーよ!だからあのときいったじゃん!あんた聞かなかったじゃん。自分でなんとかするっていったじゃん!どーぞ何とかしてください。じゃ!」って電話をぶち切ってやります。

そうするとしばらくして「ごめん。本当にすみませんが代わりに行ってもらえますか?」と旦那から電話がかかってくる。
「はあ?」ですよ。
どうしようもない時だけは私がいきますが、ほんとはあなたが連れてくんだからね!!かわりにいってあげるんだからね!!って姿勢は断固として譲りません。

だからあのときいったのに。今さら知るか!です。

そういう流れがあって以前より旦那も事前対策はしてくれるようになりましたが・・バカだな~と思いますね。
必ずこの時はくるのに逃げて済むと本気で思ってたのか?と呆れます。

38レス目(61レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧