注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ご飯の出来たてに拘る旦那

レス37  HIT数 9619 あ+ あ-

専業主婦
18/04/18 20:09(最終更新日時)

作り置きを旦那が嫌がります。
例えば その日は忙しく時間に余裕がない時は 朝にサラダを作ったりしています。
オーソドックスな野菜と明太子ポテトサラダなどを用意し、別容器に保管。
食べる直前に 同じ皿に盛ります。
生野菜はきちんと水気を取り衛生面にはかなり気を遣っています。

しかし、旦那は野菜は切った時から痛むから 食べる直前に作れないか?と言ってきます。
私ももちろんそうしたいですが、
専業主婦ですが、 旦那は平日のご飯支度は手伝いません。
ずっと座って料理が出来、配膳されるのもただ待ちます。

帰ってくる時間がわかるのも帰宅の10分前なので 私としたら突然帰宅の時間を知る。帰宅してすぐ食べれる様に メインの料理を作る、温めるものは温める、食器類を並べる。他の品を並べる。

因みに 先に皿を出すのもホコリがつくから良くない。帰宅したら割とすぐ食べたい。メインの料理は出来たて希望です。
だから、冷蔵庫からそのまま出せるサラダや 温めて出せる汁物などは、正直 朝に作るのが楽です。

サラダくらいすぐ出来る、味噌汁くらい五分でできると言われますし、そうですが、せめて配膳を手伝うとか 何かしてくれたら 頑張ろうと思えますが
何にもしないなら 私的には結構大変な事を理解して欲しいです。。

No.2631724 18/04/16 12:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧