注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

子供がいらない女は結婚しちゃダメ?

No.39 18/04/07 06:13
匿名39
あ+あ-

皆さんのご意見、素晴らしいですね。こんなにもきちんと返レスされているスレを久々に拝見した気がします。

まず主さん、彼氏さんとはきちんと話し合いができる間柄のようですし、彼氏さんもただ単純に子供が欲しいわけではなく、第一に主さんを純粋に愛しているようですから、これから納得いくまでお互いの考えを話し、ご家族も交えて将来のことを考えていってみて下さいね。彼氏さんも主さんも、お若いのにきちんとした考えをお持ちで、とても素敵なカップルだなと率直に感じました。子供が欲しくない人は結婚すべきではない、なんてことは絶対にないですよ。

そしてこれは横レスになりますが、17さんのご意見も19さんのご意見も、どちらも私は共感できました。17さんは、このまま結婚した場合に彼氏さんが味わうであろう苦悩の可能性を挙げただけですよね。そして、その彼氏さんをまだ好きである主さんの気持ちを尊重するなら、彼氏さんが苦しまずに別れるには主さんが嫌われ役になることも選択肢であるとおっしゃったのだと思いました。

19さんのお考えもよく分かります。健康だけど子供を持たない選択をすることが悪だと考える人、まだまだ多いですものね。傍目には健康な人が結婚したら、子供を作るのが当たり前、そんな考えに私もずっと悩まされてきました。人には十人十色の事情があります、どのような選択をするにも、きちんとした背景と理由があるものですよね。

…何だかまとまらないレスで、ごめんなさい。とにもかくにも、真面目な主さんの今後の幸せを祈っています。

39レス目(109レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧