注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

らんさ~ん⭐見つけてね~⭐

No.338 18/09/23 10:13
通行人2
あ+あ-

運動会どうですか?楽しみですが、お義母さんもなんですね。。。まぁ、でも、孫がかわいいって思ってくれるから、いいですよ!我が家は、もう亡くなりましたが、娘の事をかわいいと思っててくれたのは、すごくありがたいです…が、お金にルーズだったのが、ダメでしたね…。

ほんとにね、ちょっと戻った話ですが…魔の木曜日はね、お母さん付き添いが多いんですよ。6年生でお母さん付きっきりだし、高校生のお母さんもずっといるし、ほんとに、気が休まらないというか…(u_u)過保護なんですかね…(*_*)土曜も、付き添いはしないですが、終わったら、必ず中に入ってきて、今日の内容とどんな状態だったか、聞いてくるお母さんもいます。でも、月1回は、私も必ず、こんな内容をして、理解度がこれくらいと、おてがみは、渡すんですよ。結局、お話をしないといけないから、時間とられるし…疲れます。他の仕事もしたいのに。全部遅くなり…まぁ、それも仕事といえば仕事ですけどね。

そして、しぃママさんの気持ちわかります!私も娘に言いました。義務教育外れたんだから、自分の事は自分でしろと。で、親としては、もう稼ぐ事しかできないから、あなたはやるべき事をやれと。やらないなら、学校やめて、働けと。同じ年代の子供を持ってる友達とかと話してると、親が稼いで大学で遊んで、テキトーな成績しかとってなくて、腹がたつって。よく言ってます。しかも、県外の大学なんていったら、生活費もかかるし。親ってなんだか損ですね。まぁ、子供を通して楽しい事もありますけど、決して、老後見てくれるとは限らないし…(*_*)

338レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧