注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

19歳年上の女性に告白後、、、

No.441 18/03/30 11:04
匿名さん81
あ+あ-

≫423

通信端末は、依存になりやすい部分があります。
本来ワクワク感のための機能ですが、危険性も併せ持っています。
彼女のメールやLINEは、着信音(聴覚)、バイブ(触覚)、ランプ(視覚)は設定してたか思い出して下さい。
どれか1つでも、また多く組み合わせるほど依存度が強くなります。
異性に関する感情とこれらの刺激が合わさった時、非常に意識深く刺激が刻み込まれてしまいます。
私の頃は、まだケータイがハシリの時代でしたが、音バイブ光、3つ全て設定していました。
メールがとても嬉しかったからです。
後で判ったことですが、気付かない内に、着信設定の刺激依存になっていました。
音と振動と光に反応する中毒症状です。
異性とプライベートメールに免疫も無かったので、余計に重症化したようでした。
タバコやアルコールや薬の禁断症状のような苦痛を伴います。
情緒不安や、何も手に付かなくなったりします。
“恋の病” なんて言ったりしますが、依存症の場合、症状が極端に重くなります。

少し話を飛ばして、相手との年齢差ですが、私は正直気にしてました。
が、だんだん気にならなくなりました、全く…相手に言われても、打ち消す気持ちの方が大きく働くようになりました。
…と言うよりは、チュウチョしたい自分と、GOーの自分が、絡み合ったまま、GOーに引きずられて行った感覚です。
そのGOーの部分が、着信刺激依存でした。
聞こえは何気無いワードですが、パワーは決してあなどれません。
相反する感情が絡み合っているので、行動がチグハグで、コンダクトが取れなくなります。

今の苦しさからの解放への近道ですが、できれば、相談に乗ってくれている後輩さんが可能であれば、
メールかLINEで、しばらく相談に乗ってもらって下さい。
最初の一週間は、彼女の時より少なめの着信設定で、1週間ごとに設定を1つずつ減らして、その後、着信設定は無しにしてしばらく経てば完了です。
後輩さん次第ですが、もう少しゆっくり進めた方がより効果的です。
良かったら、試してみて下さい。

嵐の中にいる時は、ここから抜け出せる日なんて、果たして来るんだろうかと、出口の見えない毎日ですが、
雨上がりは案外早かったりします。🌈
まだ若いので、これから色々出会いがあって、良い事も結構あるもんです。
苦しまないためには、豆知識は不可欠です!
では😌






441レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧