注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

19歳年上の女性に告白後、、、

No.423 18/03/29 12:54
匿名さん81
あ+あ-

私が若い頃した失敗に、共通する部分が多く、何とか、転換に力添えできればと思いましたが、やはりちゃんと話して、主に参考にしてもらいたいと思いました。
ちゃんと断って欲しかった。
できればアタックし続けたかった。
ダメなら元の関係に戻りたかった。
普通の恋愛も、似たり寄ったりですが、私の場合は少し違ってました。
職場なので、断る方は穏便に断りたい→遠まわしにやんわりと断る
私の場合、小さい頃から、この “暗に匂わす” というのが、どうも感知できない性質がありました。
同じく、“漠然” ではなく、“具体的” でないと感知できませんでした。
これが恋愛になると、相手の “ストップ” をもらわないと、自分で “ストップ” 指令を作り出せなかったのです。
なので、明確な答えが欲しくなるのです。
しかし、明確なノーをもらえたとして、すんなり飲めたかどうか自信がありません。
自分の中に、無い機能は、自分でマニュアルを作っていくしかありません。
例えば、相手が曖昧に答えた時、自分の感情を手掛かりにするのではなく、知識として…
「2人じゃなくて、みんなで行こうよ」=「あなたとは付き合いません」だ
というように、自分と社会との間にある空白地帯を、データで埋めていくのです。
私が最初に言われたセリフはやっぱり、「まだ若いから、いろんな人と出会って、いろんな経験をした方がいい」(=「あなたと付き合うのは考えられません」)だったと思います。
私は、言葉通りにしか受け取れず、いろんな人と付き合ってみなくていい、あなたがいい、と思いました。
長くなるので、この先は省きますが、主の3倍くらい自分がぐちゃぐちゃになっていきました。
その後、意識してマニュアルを作り始め、今ではすっかり失敗もしなくなり、逆に健常者の知り合いから相談を持ちかけられるまでになれました。
感情抜きです。勉強してデータ化しました。
振り返ってみると、自分の中で塗り潰してた年齢差へのモヤモヤも、確実に迷いでした。
うまくいかない時こそ、私自身に迷いがあります。
しかし、相手の存在が大きくなり過ぎ、打ち消したい気持ちで、煙幕が張られてしまうんです。
あと、これは知っておいた方がいいのですが、異性+端末、という組み合わせが、けっこう危険です。
普通の人でも依存になりやすく作られているため、私の様な…






423レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧