注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

老猫、今日は飲食量が少ない

No.74 18/02/27 13:58
匿名さん49 ( ♀ )
あ+あ-

≫50

お久しぶりです😻
フードについてですが、、、
私の場合昔から物凄くこだわりがあるので、カルカン、モンプチ他、市販されてる安価フードについては知識あるから大丈夫です🙋
知識があるので我が家の猫達は皆健康&長生きです😜
因みに我が家はヒルズとカナガンですw

カルカンやモンプチ他のご飯、市販されてる安価フード全ては確かに質が悪く、
猫に害のある物が使われているものしかないですが、
それでも、手作りフードよりは物凄く安全で、ましだということは確かな事実です😉
特に内臓系がよわっているなら尚更、
たとえ煮汁でも手作りよりは安価な、でも基準を満たしているフードの方が猫の身体には優しいよ😉

カナガン他の高級フードは安価な穀物他でカサマシをしていないことと、素材が厳選されているので日持ちもせず、店頭販売にはリスクが伴う為に、その大半が通販スタイルです。
あと、フードは国で選ぶのもありかな😁
イギリスやオランダ辺りのフードは質がいいですが、
アメリカは高級フードでもマニアはあまり手をつけませんw
理由は信用が低く怖いからです💦

因みに日本フードはピンキリですw

それと、猫にはマグロや鰹なんかより、チキンやターキー、魚ならサーモンを主原料に使われているフードを与えるのが理想的です。
「肉類やエキス」と書かれたものではなく、
「穀類(トウモロコシ他)」が原材料のトップにかかれたものや、
「○○ミール」と書かれたものが原材料に含まれているものに特に覚悟が必要なんですよ~💦
「肉類」とかかれていても()の中に、(チキン)とか(ターキー)というように、(ポークミール)とか、(ビーフミール)等の○○ミールの表示がなければ、エキスはさほど問題ないです😅

猫フードの全ての表示の基準として、
主原料が最初にかかれていますから、
「穀類」と最初にかかれているフードに覚悟が必要で、
それは店頭で市販されてる安価カリカリフードがほぼ全てこの書き出しですw

フードだけでなく、猫砂もそれなりの物を選ばないと猫の身体に害が出ることはかなり昔から発表されているんですよ😉

74レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧