注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

老猫、今日は飲食量が少ない

No.31 18/02/08 21:50
動物大好きさん15
あ+あ-

≫30

良かったですね。このまま ご飯を食べる量が増えていってくれればという思いが凄くよくわかります。
歳をとって 一番 気になるのは、
身体の肉付きの変化ですし、食ムラが出て来るので
どうしても食べさせる事に集中しちゃいますからね。
どんな物でも とにかく食べる事を優先にした方がと思いがちですが 腎臓ケア食で食べる様にしないと 食べて体調が悪くなってしまうので もし オヤツとしてあげるなら ササミもいいですし、腎臓ケアの缶詰のシチューが療養食にあります。小さい缶詰で1缶 200円くらいするので 少し高いのでネットで買った方がいいと思いますが それは好きな猫さんが多いので試してみるといいと思います。腎臓ケアの缶詰は、以前はレバーのパテの様なものが缶詰になってたのですが
このシチューは、どちらかというとトロミの中に細かくなったツナや鶏肉と野菜が入ってます。
ケア食なので カリカリの腎臓ケア食と同じ様に与える事が出来ます。ただ これしか食べないとなるとどうしても補えきれない栄養が腎臓ケア食のカリカリにはあるのでカリカリを与えた上で オヤツ的にあげる様な役割で考えた方がいいかもしれません。

猫は、痛みに強い生き物です。なので 目に見えて変化が出た時は
痛みが我慢出来ないくらいに コンスタントに感じてる状態になってる事があるので
出来れば 気になる症状があれば
そのままにしないで
出来るだけ 対応した方が後々の原因にならなくて済みます。
上手に色々工夫して 主さんの無理の無い様にしながら試してみて下さい。
主さんと いつまでも猫さんが幸せな日々を過ごせるように応援してます。

31レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧