注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

老猫、今日は飲食量が少ない

No.28 18/02/08 04:46
動物大好きさん15
あ+あ-

≫27

食べると 嬉しいですよね。
凄くわかります。少しでも 食べてくれただけで
気持ちが晴れたり 食べないと どうしたら食べてくれるかばっかり考えてしまって それしか頭になかったりして。
食べないと どうしても療養食以外に多くあげてしまう様になりますが
療養食は、やっぱりメインにしないと 腎臓の数値に出てしまうと思います。
療養食をふやかしてあげてるなら問題ないのですが そうでないなら注意が必要です。
悪くなったら 益々 食べなくなってしまいますから。
うんちは、オリゴ糖がいいとも聞きましたが、オリゴ糖はイマイチでラキサトーンの方が 与えて次の日には、確実にウンチをしますよ。知ってるかもしれませんが
ラキサトーンは、 動物病院でも購入出来ますが 楽天の方が安いと思います。
後 主さんは、歯周病を相談するってありましたが 歯周病というより、口臭があるから 口の中に何か問題があるのでしょうかって方がいいと思います。歯に着いてしまった歯石の治療は、麻酔をかけて治療するリスクの方が高くて その選択は病院もしないと思います。ですが もし、痛みを伴う原因があるなら その痛みを少しでも取り除く事は出来るって事の方が、体力や体調の維持がまず第一なので大事だと思います。カリカリばかり食べられれば 臭いがする事ってほとんど無いのですが 柔らかいフードを食べる様になるとどうしても 歯にフードが残りがちになって 口の中が汚れやすなるので色々な問題が起きてくるんです、人間も体調が悪くなるとまず、口の中に症状が出る様に 猫も口の中に支障が出るのでどんな処方をされたかわかれば 調べて 安く済む方法を教えます。保護猫さんを扱ってる方や 病院で処方された方も利用してるので 怪しいわけじゃないですし、別に教える事は簡単なのですが まずは、病院の診察が無いと何かあったら大変なので。色々 病院でかかる治療費の少しでも負担を抑えられるようにそれで主さんがなればいいと思います。

28レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧