注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

猫が大嫌いで特に子猫を追い払いたい

No.40 18/02/04 15:33
匿名40
あ+あ-

自分は猫好きですが、無責任な餌付け行動をする猫好きは嫌いです。
大変かとは思いますが、根気よく管理会社に連絡をして記録をとる事をお勧めします。どこかに相談するときに、記録があると信憑性が増しますから。
その記録に、餌付けをしていた日時も付けるとより効果的です。餌付けをしている瞬間や、餌付けをした痕跡、フンが落ちていていたなど。
管理会社の本社宛に、担当者とのやりとりを相談したり、ホームページがあればお客さまの声として相談するのも良いかと。
餌付けをしている人は、迷惑行為をしている自覚がないので比較的視野の狭い方かと思われます。そのような人は、猫を追い払う人を見ると「なんて酷いことするの!悪人!」と思い込むパターンが多いので、辛いでしょうが猫を追い払うなどの行為は自重したほうが良いと思います。
追い払う姿を見られたら、尾ヒレのついた変な噂を流される可能性がありますので。そんな事になったら、あなたが不利になります。
それと、ネコアレルギーとの嘘をつくのもやめた方がいいです。嘘だと判明したときに、「嘘をつく人」とのレッテルを貼られますから、どんなに正しい事や事実を言っても信用されません。
賃貸マンションだと、契約書のなかに迷惑行為についての一文を探して、その点について管理会社に何が迷惑行為に当たるのを聞くの1つの方法です。

40レス目(235レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧