注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

猫が大嫌いで特に子猫を追い払いたい

レス235  HIT数 14544 あ+ あ-

名無し
19/03/16 08:58(最終更新日時)

近所に餌をやる人がいてとても迷惑してます。

一戸建てじゃないので共用スペースの話ですが見つけるたびに追い払ってます。

最近は入り口で子猫まで見つけたので、驚かせて追い払いました。

そのあと唐辛子などを撒きました。

しかし、また来るのではないかと不安です。

餌をやってる人が数人いるのも見てます。

地道に唐辛子を撒き続けるしか方法はないのでしょうか?

見つけたら驚かせたり追い回したり水をかけたりしてますがまた戻って来ます。

猫のせいで毎日イライラしてます。

特にニャーニャー鳴く子猫がうざくてたまりません。

餌やりの人に苦情を言うと猫が可哀想だとか生きる権利とか言い出しそうでトラブルになりそうで言えませんし悩んでます。

ちなみに猫がなぜこんなに嫌いかというと、猫様状態の人が多いのと動画サイトで少しのこと(赤ちゃんが猫を叩いてたり、驚かせて風呂にダイブさせたり、子どもが猫に何か被せて遊ぶなど)で虐待だと騒ぐ人が多いことと、野良猫に餌やりする人がいることが理由です。

まとまりのない文になりましたが、アドバイスお願いします。








18/02/04 18:24 追記
ご意見ありがとうございます。
冷静になれました。

今後追い払うのはやめて一味唐辛子、ハバネロ粉、わさび水などを撒くことだけを考えます。

水鉄砲も早朝と夜中以外はやめることにします。

唐辛子を撒き続けて毎日来ていた猫が姿を消したこともあるので、我慢強く続けることにします。

子猫は唐辛子を撒いてからは見かけてません。

一昨日の夜中に鳴き声がしましたが、少し離れたところにいるようでした。

18/02/06 17:50 追記
94のレスまとめ

・野良猫は人間の責任ではなく猫を飼ってる人や猫で商売してる人の責任だから他の人に責任を押し付けるのは違う。

・愛護法では管理についても触れられてるし人に迷惑をかける所で生きる権利はない。

・猫と人は同等ではないから人に対してならそんなことしないって理屈は変。猫を保護して避妊去勢をして飼うということ(可哀想な人を誘拐して生殖機能を奪って監禁)も人に対してはありえないし。

No.2596199 18/02/01 14:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧