注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

主人の刺青だらけの友人について

No.64 18/02/04 11:02
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

入れ墨の是非は議論するまでもないでしょう。
日本ではまず普通の感覚の人間なら、裸になっても全身タイツみたいな彫り物なんて入れませんから。
主さんの旦那さんは、自分に彫り物はなくても、彫り物のある人が身近にいても抵抗がない人だ、ということですよ。
16歳から働いているから、中学までの地元の友達が交友関係の全てになるのは仕方ないですよ。
そういう人を伴侶に選んだのは主さんです。
定時制でも行っていれば高卒大卒もいるでしょうが、進学せずに16歳から働いているなら、高校大学みたいな友人関係は作れないのは当たり前です。
主さんは16歳から働いている人を好きになった。友達に会ってみたら、入れ墨だらけだった。それでも好きだから結婚した、妊娠した。
妊娠したら旦那の友達と付き合うことが怖くなった。
今更、って言われても仕方ないでしょう。

だったら最初から普通に高校以降も進学して、普通に就職したような人と付き合えば良かったと私は思うんです。
大学まで出て友達は入れ墨入れた人間しかいない、なんて人はあまりいないし。
高校、大学、就職、って節目節目で、交友関係は変化して行って、地元の幼馴染との付き合いは減っていくことも多いし。

別に16歳から働いてる人に偏見があるわけではありません。事実、主さんの旦那さんも入れ墨の友達も、みんな真っ当に働いてるんだから、立派です。
ただ、その世界を主さんが自ら選んだなら、受け入れるのも妻の覚悟だと思うだけです。
最初から自分だけは集まりを避けることもできたし、付き合わないことも結婚しないこともできたんですから。
今まで付き合っておいて「良い人たちなのに…」とか言い出すのは、覚悟も考えも足りないし、旦那さんや友達に失礼ですよ。

64レス目(107レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧