注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

優先席でのスマホはまだダメですか??

No.70 18/02/02 11:53
名無し63 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫68

他のサイト

多くのサイトでは総務省の調査結果に以下のように書かれているので、15cm 以上話せば大丈夫!と書いています。

携帯電話端末を植込み型医療機器の装着部位から 15cm 程度以上離すこと

でも、実際のところ 15cm 以上離せば大丈夫という解釈は少し違うと感じています。その理由が、この総務省の調査結果の最後に以下のように書かれているからです。

携帯電話端末を植込み型医療機器の装着部位から 15cm 程度以上離すこと

でも、実際のところ 15cm 以上離せば大丈夫という解釈は少し違うと感じています。その理由が、この総務省の調査結果の最後に以下のように書かれているからです。

影響が最も懸念される植込み型心臓ペースメーカ等は今後も継続的に調査実施。 

そしてこの後、こんな感じで続きます。

電波利用機器に関しては、携帯電話(スマートフォン含む)に対して継続的に調査実施。

どれも調査を継続するって書いてあります。

この調査結果に書かれている内容だと、 1.5cm 離したところで影響が出るパターンが確認されたが、離した場合には影響がみられなかったことから 15cm 以上離すことを一定ラインとして定めたように見えます。

つまり、今時点ではスマホがペースメーカーに影響する可能性が低いという調査結果が出たものの、これは断言できるものではなく今後調査を継続して実施していく。という調査結果のように読み取りました。

直ぐに出てきたサイトでもこういった事は、変わったとしても未だに書かれて居るのだから、0%は今の段階ではありえない、若しくは、0%を誰もが確実に認識する事は困難って事でしょう。

信憑性なんてそんなもんだよ。

70レス目(90レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題