注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

コミュ障で結婚できない34歳女です

No.52 18/05/05 22:16
匿名50
あ+あ-

≫51

誰だって、自分に自信がある人なんていないですよ。

私が前に友達に言われたのが、自分で自分を愛せない人が、人に好いてもらおうなんて、都合良くない?って厳しく言われ、確かにって思いました。自分が男だった場合、自分を選ぶ?といわれ、選ばないと答えました。そこから、自分で自分を好きになれるように、努力し、今では昔と真逆の性格になれました(´◡`๑)

今でも、人見知りをするのに、伝えても、誰も信じてくれないです(笑)

トンチンカンな事、良いじゃないですか(´◡`๑) 完璧な人間はいないし、いたとしてもつまらない。困惑させたら、笑ってごまかせば良いんです。人間は、完璧じゃないから、話していて楽しいし、相手に興味を持つんですよ。特に男性は、女性を守りたい生き物なので、抜けてるくらいが可愛いんですよ♪

また最後の分がネガティブですよ(笑)同じ人間はいません。だから、楽しいんです。例えば、家具を買いに行って、みんな同じデザインよりも、可愛かったり、素敵なデザインを選びませんか?

商品に例えるのも悪いかもしれませんが、個性があるから、商品も人間も魅力なんです。

なので、主さんの個性をバンバン出して、受け入れてくれる人が本物の友達や恋人になります。

上手く言えませんが、私はこうだけど、何か?!くらいの強い気持ちで、自分で自分をまずは愛してあげて下さい(´◡`๑)

52レス目(64レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧