注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

コミュ障で結婚できない34歳女です

レス64  HIT数 18060 あ+ あ-

婚活中
18/09/23 19:59(最終更新日時)

34歳、独身、彼氏無し、女です。
結婚願望がありますが、上手くいきません。

もともと人と話すのは得意ではありません。友達はそれなりにいますが、私は大勢の中の一人という感じで、聞き役が多いです。コミュ障でも、親友になってくれる子もいます。

私は、ネットだから言いますが、昔から美人とは言われてモテてきました。
リアルではこんなこと言わないし、表に出しません。
でも、コミュニケーションが取れないとか、話さないから何を考えているか分からないと言ってフラれることがほとんどです。

20代後半くらいから、婚活も精力的に取り組んでいます。
婚活サイトにも登録し、この数年で何百人と会いました。土日はほぼ婚活です。
でも、会って話してみてコミュ障が原因で断られることがほとんどです。

自分に障害があるのかと、病院にもいきましたし、人との関わりの講演会みたいなのにも行きましたが、病気は見つかりませんでした。

色々と工夫もして、自分で会った時に何でも話せるように、台本を作り暗記したりもしました。
でも、何しても会話が弾みません。
メールやラインは平気です。

バツイチ子持ちの人や、死別で子持ちの人、自分とだいぶ年の離れた人とも付き合いました。
でも、言われたのは「子供は懐いてるし、子供の面倒もよく見てくれるけど、コミュニケーションがうまく取れなくて、俺が好きになれない。」と言われ別れました。
子供は好きで、子供のことでよく話はしたし、子供が良く話すから間も持った方だと思いますが、それでもダメかと落胆しました。

付き合う前に断られることがほとんどです。
今まで美人と言われてきましたが、年齢とともにその唯一の武器もなくなりつつあります。
また、若くないので、相手から年齢で切られることも多くなってきました。

親には「結婚しないで、1人で生きていくって選択もあるんじゃない。」と言われています。
でも、好きな人といろんなことを共有して生きていきたいという思いが強いです。
子供も好きなので、授かれば欲しいです。

私が結婚するためのアドバイスをいただきたいです。

No.2591327 18/01/21 11:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧